Q&A

ローザンヌでの移動手段

公開日 : 2006年10月04日
最終更新 :

今度ローザンヌに行くのですが、地下鉄が現在不通と読んだのですが、
代わりに出ているバスの値段が分からないので、使った方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。
スイスパス等は使わないので。
1日乗車パスや日本の回数券みたいのはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ほとんど参考にならないかもしれませんが。

先月、ローザンヌに行ってきました。ローザンヌのメトロは駅の北側から西方向にのびるm1線と駅から海側のウーシー地区に南下するm2線の2本があります。私が行ったときはm2線が工事中で完成まで相当かかるとのことでした。私は仕事の関係で郊外の工科大学に通っていたのですが、そのとき使っていたm1線は10分間隔くらいで普通に走っていました。(ローザンヌのメトロm1線は地下鉄というわけではなく、路面電車でした。)m2線のルートはバスがカバーしていて(ウーシーと大きく表示されており、すぐわかります)、だいたい10分間隔くらいで頻繁にあり、駅からウーシー地区(海沿い)まで10~20分弱くらいだったと思います。肝心の料金ですが、私はスイスパスを持っていて正確な値段はわかりませんが、だいたい1スイスフラン強くらいだったようです。(間違っていたらすみません)停留所に自動販売機があって、スイスフランでもユーロでも買えるようになっていました。ただし、よく釣り銭切れになっていて、みんな困っていました。回数券や一日パスもあると思うので、是非駅のインフォメーションで訊いてみられたらよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローザンヌでの移動手段

こちらも手抜きのレスで失礼します。

www.myswiss.jp/ スイス観光局のサイトですが このTOPで都市情報から ローザンヌを選んで 交通・・・をクリックするのですが 困った事に 日本語サイトが出てきてここではローザンヌへのアクセスしか出てきません。

で・・、あきらめないで 上の方の国旗・・つまり言語フラグをクリックするとお好きな言語・・・もちろん英語も。

こうするとなぜか バスやら周辺電車の料金やワンデイパスなどが出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ありがとうございました。
    見てみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件