サンフランシスコでの乗り継ぎ

loki様

久しぶりに息子さんにお会いになるとのこと、楽しみですね!
サンフランシスコでの乗り継ぎ情報がまだないようですので、
まず、こちらのページだけ紹介させていただきます。

↓『サンフランシスコ国際空港』空港ガイド(日本語)
http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide.htm

ぼうふらおじさん様がお書きになられているように、
どちらの航空会社をご利用になられるかが不明の場合、
詳しいご説明はちょっとばかり難しいのですが、
上記のページの乗り継ぎ案内と空港全体図を見ていただければ、
どのような行動、移動になるか、ある程度ご理解いただけるのではないかと存じます。

見ていただいてご不明な点等ございましたら、またご遠慮なくお知らせください。

あかいし様が仰っておられる「田牧米」「国寶ローズ」どちらもおいしいですよ。
国寶ローズは中粒米ですが、なかなか侮れません!(私は愛用しています)
その他有名なものは「錦」というのが・・・これも中粒米ですが・・・あります。
でもご自宅で収穫されたお米が許可されるなら、それが一番いいですよね。
よい旅になりますよう、幸運をお祈りしています!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/04 09:10

乗り継ぎの件ですが…

おっしゃる通りです。詳細も申し上げないでぶしつけでした。
    セントレアから出発します。ユナイテッドを全て使います。サンフランシスコからデンバーに乗り継ぎます。旅慣れていませんので、とても心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユナイテッド同士の乗り継ぎ(長くなりました)

loki様

セントレア発のユナイテッドということであれば、こちらの便ご利用で間違いないでしょうか。

ユナイテッド830便 セントレア発 15:55→8:06 サンフランシスコ着
    ユナイテッド862便 サンフランシスコ発 11:15→14:45 デンバー着

これであれば十分時間があります(3時間)ので、ちょっと迷われたとしても大丈夫ですよ。

まずセントレアでのチェックインの際、デンバーまで通しでチェックインになると思いますので、

1 搭乗券が2枚あること(名古屋~サンフランシスコ、サンフランシスコ~デンバー)
    2 預け荷物控え(クレームタグ)が自分の乗る便名で最終目的地デンバーになっていること
    を確認してください。

あと自分の乗る飛行機の便名(フライトナンバー)はできるだけ覚えておくと、いざというときに便利です。

次にサンフランシスコ到着時の手順です。ちょっと長いので読みにくい点、ご容赦くださいませ。

1 ユナイテッド国際線は、通常、国際線ターミナルのコンコースG内のゲートに到着します。(ゲート番号の頭にGがついています)

2 機内から出たら(これはのりーた様も書かれてましたが)まず皆さんの進むほうへ一緒に進んでください。

3 その際、頭上に「↑US Customs」「↑Customs」「↑Baggage Claims」のサインを確認しながら、矢印に沿って進んでください。

4 通路からいきなり広いエリアに出ます。前方にブースがずらっと並んでいます。ここが入国審査場です。
      パスポート、I-94W(米国出入国書類)、税関申告書、Eチケット控を手元に用意してください。

5 窓口が4つに分かれていますが、ここでは「Non-Citizen Visitors」のところに並んでください。
      ブース上方に電光掲示で案内されています。案内係員がいますので、ちょっと見て迷うようであれば書類を見せて尋ねてください。
      日本からの到着便がある時間帯には、大抵日本語のできる係員が出ているはずです。

6 ブースの前には黄色いラインがありますので、呼ばれるまではそのラインの後ろで待っていてください。
      順番になれば"Next!"と手招きしてくれます。入国審査では、入国目的、滞在期間等聞かれることがあります。
      (何も聞かれなかったこともありますが)
      またここで写真撮影、と指紋の読み取りがあります(両人差し指)。
      終了すると、チケット控え、税関申告書、パスポートに出入国書類の小さな半券を挟んで返してくれます。
      (もしかしたらホッチキス止めしてくれるかも)

7 入国審査がすむと、荷物のピックアップです。
      どのターンテーブル(Carousel)に出てくるかは、電光掲示板、モニターがありますので、
      便名(UA830)、出発地(Nagoya)、ターンテーブル番号(Carousel Number)が確認できます。
      表示されたターンテーブルのところで、荷物を待ちます。

8 次に税関(Customs)です。パスポートと税関申告書を渡します。パスポートはチェックして返してくれます。
      特に申告するべきものがなければ、左手に「Connecting Flights(乗り継ぎ)」の表示がありますので、進んでください。

9 ユナイテッド国内線はターミナル3(ノースターミナル)からの出発です。突き当りを左に進みます。
      曲がってすぐ左側に荷物を再度預けるカウンターがありますので、預ける場合は、そこで荷物を預けます。
      ここで次の搭乗ゲート番号を教えてくれることもありますので、表示が分かりづらいようでしたら、きいてみてください。

10 モニターがありますので、そこで乗り継ぎ便のゲート番号が確認できます。
      表示は左から便名UA862 目的地Denver ゲート番号・・の順です。
      ユナイテッドはコンコースF内のゲートを利用していますので、ゲート番号はFで始まります。
      ここでも迷うようであれば、ユナイテッドの名札をつけた係員に、搭乗券を見せて尋ねてください。

ご参考までに、以下のページを貼っておきます。

『ユナイテッド航空―サンフランシスコ国際空港(マップ)』
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp

お米の件とあわせて、うまくいくことをお祈りしています!