退会ユーザ @*******
06/10/03 23:52

Re: バッハラッハYHで質問です。

バハラッハYH前日でいいので電話で予約してください。YHは空いていればどこも予約なしで泊まれますが、ここは山の上なので満員だと山を降りなければならず大変です。人気があるので早めの予約がいいのですが。
それより、日没時間に要注意です。山道ですから。16時31分着だとおもうので、それならOKですが。2時間おきと書きましたが、この時間帯は1時間ごとでした。YHの地下カフェバーで24時までおいしいワインが安く飲めます。

ドイツの地名は基本的にはアルファベット読みなので、そんなに難しくないですよ。ドイツ語の文法は難しいですが。地名の読み方はフランス語や英語の方が頭かきむしります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マルコポーロ3さん!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!

    本当にありがとうございます!!!
    サイトや本では探しきれなかった生の情報はとても心強いです。
    感謝します!

    電話番号はもう控えました。
    前日電話(少々言葉が不安ですが・・・)をしてみます。
    本当にこんなお城のYHに泊まることができたら・・・と想像するだけで嬉しくってにやけてしまいます。

    きっと忘れられない思い出になると思います!
    がんばってきます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    おまけ


    地図を貼って置きます。
    http://www.goyellow.de/map/55422-bacharach/burg-stahleck

    ファックスもありますよ。
    Fax :06743-2684

    気をつけて、いってらっしゃい!  V(*一^)ノ”

    • いいね! 0
    • コメント 0件