レポート

ブタペスト国立オペレッタ劇場にもぐり込み成功

公開日 : 2006年10月03日
最終更新 :

9月21日にベルリンに入りドレスデン・プラハ・ウィーン・ブタペストの10日間のツアーに参加。殆どフリーの時間のないツアーでしたがどこかでオペラなどの本物に触れたいと思っていましたがホテルチェックインが19時過ぎが多く半ばあきらめウィーンで添乗員の勧めで「シェーンブルグ宮殿のコンサート=39ユーロ」を観ましたが観光客相手の期待はずれ、最後にブタペストで18時頃ホテルにチェックイン、ラストチャンスと世界で3番目に古い地下鉄に乗りオペラ駅で下車、国立歌劇場に直行し窓口で交渉したがチケットなしで全く埒あかず、チケット売り場のおばさんが「その先の角を左に行ったところの劇場に行ってみたら」とのことでオペレッタ劇場へ、ところがここの窓口もけんもほろろ、さらに中に入って切符もぎりのお兄さんに「日本から来て明日の飛行機で帰らなくてはならない、何とかして」と英語で泣きついたところ、恰幅の良いおばあさんを紹介され「特別」といって二人で2000Ftで2階席(補助椅子のような席でしたが)で19時から3時間オペレツタかミュージカルか「ルドルフ」をたっぷり楽しんできました。夢のようなホント話です。もちろん帰りも地下鉄で帰りましたが夜遅く切符を売っているお店が分からずロハで乗ってしまいました。ごめんなさい。くさり橋の夜景も素晴らしいものでしたが、是非もう一度オペレッタ劇場をと願っているものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント