鉄道ジャーナル

EAVOさん、おはようございます。

今月号(来月号も)に鉄道ジャーナル誌主催のツアーレポートが記事として掲載されています。
車窓の写真は多くありませんが・・・魅力的です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/03 10:46

Re: 鉄道ジャーナル

私は鉄道に乗るのは好きですが、唯子供がそのまま大人になっただけなので、専門誌を買うほどではないです。来月は日本にはいないです。

孫の方が国内ですが詳しいです。
    何しろ自分の妹が生まれた時に、小学生でしたが、特急瑞穂はなくなるので名前を瑞穂とつけたくらいです。

今も東日本は独り者でも乗れる乗り放題切符を売り出していますが、西日本は相変わらずですね。
    私の生きているうちに出さなければ天晴れです。

来年はさいたま市大宮工場跡にに鉄道博物館が神田から引っ越してきます。
    私は乗り物は何でも好きです。戦時中はトロッコにも乗りました。
    今度の旅行でも鉄道博物館へ行くかどうかは判りません。歴史博物館、軍事博物館が優先です。

パリはヴェネツアイア行きのホテルトレインに乗り換えるため1日だけの滞在ですから、
    今のところアンヴァリード(軍事博物館)へ行くかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本ブルートレイン、上海、広州、北京→ラサ

EAVOさん、こんにちは。
    私も専門誌や専門掲示板を見るほどではなくて、子供が大人になったような感じで、純粋に鉄道は好きです。
    今は少なくなりましたが、日本国内でもブルートレインには随分乗りました。

やはりラサへは、軟臥がいいですよねぇ。
    私も軟臥を狙いたいです。
    西寧かゴルムドまで別便で行って、そこから軟臥でラサへ列車へ行ければいいなぁって思っています。
    別に同じ列車で始発~終点を行く必要はありませんものね。

また大旅行ですね!
    楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件