無事乗れました!

レスどうもです。
さっき帰国しました。トランツ・アルパインも、前日に電話で予約出来て、なんとか、、、本当は、観光案内所で直接しようと思ってたんですが、夕方になってしまったせいか、もう閉まってて。
電話も、独特のキィウィイングリッシュのおかげで、会話もボロボロ。。多分20分以上話してたかもです(苦笑)
YHAに泊まったんですけど、ちゃんとシャトルで駅まで行けました。
駅までどうやって行こうか心配だったんですけどね。

結局、クライストチャーチ⇔グレイマウスの往復にしたんですが。
景色は確かに一度は見てみたいという感じでした。が、往復でまた見るのはちょっとしんどかった感じです。確かに、アーサーズ・パスで降りて、短めなトランピングをするっていうのもありでしたね~。
今思うとちょっと残念です。。
グレイマウス行きのほうはすごく混んでて、特にサンドイッチとかが買える車両はエライコトになってました(爆)
無理しないで、最初から何か買っていったほうが無難・・・かな??
天気は曇り~晴れだったので、まずまずでした。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント