Re: 中国旅行でのコトバ: 英語は通じますか

どの程度の事を英語でのやりとりをしたいのですか?

【宿のチェックインからバスの乗降時間の確認等】このような場合は、簡単な英語なので通じるのでは?

英語で100%の意志の疎通は、大きなホテル等外国人が頻繁に利用する所なら大丈夫と思えますが、街中では、タクシーでもまず困難と思えます。

中国語4声と言って語尾を上げたり下げたり平だったりUの字だったりで、全く異なる物を指しますので、泥縄ではニーハオ以外全く通じません。

ただ、ルールさえ分かれば筆談でも結構通じます。
文字(単語)は簡単な会話集で間に合います。

我要●●=私は●●が欲しい。

多少銭=おいくらですか?

ホテルの住所と名前を書いてあるものを、タクシーの運転手に見せれば玄関横付けですし、・・・・この程度でも、食堂で飯を食いビールを飲み公共交通機関での移動は可能です。

ガイドブックの地下鉄駅や、雑伎団の劇場を指させば、急いでいない若い人の数人のグループにでも聞けば、指を指して教えてくれます。

うまくいけば簡単な英語で答えてくれる確率が高いのでは?

(しろくま5号) 様

さすけねえは、香港マカオ(広東語)・台湾・中国大陸どこでもこれでOKですよ。

まず、悩んでいたらガイド無し添乗員無しで外国には行けません。

当たって砕けろ精神で行けば、地球上のどこの国でも大丈夫です。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント