看板 ナマケモノ

こんばんわ。
>私達の年末の旅行はパナマを経由してカリブ海のコロンビア領土・・・
いいですね! カリブ海クルーズですか!
私も、時間があればコスタリカinパナマoutにしたかったのですが、また別な機会に行きたいです。

トーカン きれいですよね!
中南米で多く見られる鳥ですが、残念ながら自生している姿は、見たことはありません。
こちらの掲示板で「ガティマラのティカル遺跡で 野生のトーカンを見た」という情報を頂戴しました。
私は、動物園やレストランで飼われているものばかり見ました。
場所によっては、肩や腕にとまらせてもらえました(重い・・)

自然王国?コスタリカでも野生の鳥を見るには、地域のガイドさんにお願いするのが確実のようです。
野鳥が多い自然公園内でも、素人では見逃してしまいます。
ガイドさんは、鳥の集まる場所や巣のある木を熟知しています、持参している大きな望遠鏡でじっくり観察させてくれます。
もちろん、生き物相手なので100% 見られるとは言えませんが。

私がバスの窓からみた、ナマケモノの木?の傍に、小さな売店がありました。
観光バスなどが止まるので、結構いい商売になっているかも・・です


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/02 01:19

    飼っているナマケモノ?

    のりーたさん、こんばんは。

    トーカンは電柱に停まっていたのを偶然に見ました。かなり慣れた鳥のようでした。

    ナマケモノは売店の人が飼っているのかも知れませんね?
    ナマケモノを見ていると飽きません。
    いつか野生のナマケモノを見に行きたいと思っています。
    マダガスカルへ行くとカメレオンを飼っていて商売で見せるとか、動物園では原猿を抱かして・・・。

    パナマも野生動物が多いそうですね?
    野生動物の観察、観賞がお好きでしょうか?良い所があれば教えて下さい。

    私達はカリブ海クルーズは過去に行ったことがあって、今回は、今年がコロンブス没後500年になるので新大陸発見上陸地のSan Salvador Island(バハマ諸島)へ行って、その後、コロンビアへ行く予定です。

    今年は、3月にコロンブスが生まれたコルシカ島(イタリアジェノバと言う説もあります。)、7月にコロンブスが活躍したバルセロナへも行ったのでついでに今回は最初の上陸地へも行く予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ナマケモノの旅

    チャーチルさんこんばんわ
    売店の「看板 ナマケモノ」は ペットかもしれません(笑)
    本当に高い場所にいるので 影しか見えませんでした。
    サンホセでナマケモノの絵葉書を購入し 顔を見ましたが なかなか愛嬌がありますね。

    >コロンブスが生まれたコルシカ島(イタリアジェノバと言う説もあります。)
    歴史に残る有名人なのに、出生地ははっきりしないのですね(びっくり)
    上記の地名からは ナポレオンやマルコポーロを を思い浮かべます。
    壮大なスケールをもった人物をはぐくむ風土・・どんなところでしょうか?
    ぜび 行ってみたいです。

    >野生動物の観察、観賞がお好きでしょうか?良い所があれば教えて下さい。
    チャーチルさんご夫妻の方が お詳しいようですね。
    ガラパゴス諸島は 圧巻でしたが 爬虫類の苦手な方は・・でしょうね。