Q&A

ブエノスアイレスでのブラジルビザ取得

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

9月始めにイグアスの滝へ行きたいと思っています。そこで、ブラジルビザをブエノスアイレスで取得しようと思っていますが、ガイドブック等で待ち時間48時間となっているので、現状をご存じの方がいらしたら教えていただければと思っています。

旅行情報を掲載してくださっているサイトさんなどで、ビザ申込み日翌日の午後4時から受け取れるとなっているのを拝見しましたが、今現在でもだいたいそのような運用だと思って大丈夫でしょうか? 最近の情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様どうもありがとうございました

今米国に滞在しているのもあって、もともとブエノスアイレスで取得するつもりでのんびりしていたので、出発(8月下旬)まであまり時間がなくなってしまい、ちょっと焦っていました。プエルトイグアスの領事館の方も、ブエノスアイレス所在のブラジル大使館のHPにはプエルトイグアスの領事館に関する記載がなく、所在を確かめるために、電話をかけてみたのですけども、日曜日だったせいか、FAXのような発信音がして切れちゃったりなんかして。

2005年7月時点で、翌営業日4時には出ると教えていただいたので、ちょっと安心しました。一応、予めビザを取得すべく動けるだけ動いてみて、ダメならブエノスアイレスで、の両面作戦で行動することにします。

詳しいレスをありがとうございました。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/09 19:33

2005年7月に取得しましたよ

2005年7月に取得しましたよ。
    申請時間は10時から13時、翌日の4時に取りに行きます。
    166.5ペソ。イタウ銀行に振込み。
    アルゼンチンとブラジルでのホテルの住所と電話番号
    勤務先の住所と電話番号が必要です。
    僕は無職で勤務先はデタラメを記入しましたが取得できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 面倒ですが簡単で早めにできます。

1.ブラジル領事館に行く (写真を持って)
    2.領事館にあるPCで申請書を記入 (これは結構面倒ですが、がんばって)
    3.受領されたら、リオ銀行へビザ料支払う
    4.48時間後 ビザを受領に行く(領収書もって)
    そのときのレートにもよるでしょうが、自分で行けば70ドル前後かかるでしょう。
    旅行代理店に頼めばその倍です。でも、それは旅行代理店の値段と言うより、領事館が代理申請は倍額で受領するからなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブエノスアイレスでのブラジルビザ取得

回答にならなくて恐縮ですが、日本でビザを取られて出かけられるのが一番安心かと思います。
    私は昨年イグアスに行きました。
    アルゼンチン側だけではなくブラジル側もゼッタイに見ることをおすすめしますが、ビザが必要です。
    私もガイドブックを見て、アルゼンチンのブエノスアイレスやプエルト・イグアスでも取得できると書いてあるので迷いましたが、日本のブラジル大使館で取得しました。
    関東の方なら直接出向いて、そうでなければ郵送で取得できます。
    私はスペイン語は全くダメなので、そうしました。
    http://www.br.emb-japan.go.jp/nihongo/index.html
    上記のURLから、領事業務案内~査証をご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件