Q&A

ターナーの絵

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

10月6日から久々のロンドンです。
ターナー好きとしては、旧テートギャラリーへ行こうと
思っていますが、「テートモダン」ってどうなのでしょうか。
新テートブリテンの質は落ちているのでしょうか?
詳しい方、情報お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/01 08:21

Re: ターナーの絵

こんにちは、美術、芸術に関しては全く詳しくは無いのですが、
    テートモダンと分館してから旧テーとの質が落ちたと言うことは
    無いと思いますよ。元々増えすぎて常時展示が大変だった収蔵作品を
    近代の物からテートモダンに移して、展示しているので
    返って開いたスペース分クラッシック?な展示が良くなったのでは?
    テートモダンは旧バタシー火力発電所の建物(別名ヒックり返った
    テーブル?)を利用しているので美術品の常設展示の他に
    催し物等も盛んです。
    絵画でも彫刻でも各自の好みによって評価、評判が違うので
    一概に何処の美術館が良い、悪いとは言えませんが。
    テートブリテンはショップも充実していると思います。
    ターナーをはじめコンスタブル、レイノルズ、ブレイク等々がお好き
    なら足を運ぶ価値は十分にあると思います。
    www.tate org.などでチェックしてみては?
    テートブリテンへ行くなら地下鉄ピムリコから歩くより、
    (観光のついでに)トラファルガー広場かホワイトホールの官庁街
    からバス#77Aで向かえばテートの前に停留所があります。
    やはりターナーの作品は画家本人の資料も含めて満足出来ると思いますよ。良ければモダンの方も行かれてみたら?

ロンドンは世界で1番宿泊費の高い都市と言っても大げさでは無いような、、、。可愛くて安くて安全の3拍子揃った宿は期待しない方が、、あっても市内中心部からドンドン離れていくような、、、。
    ロンドンでの宿泊はそれなりの出費を覚悟だと思いますよ。
    (ユースやドミ以外なら)

余りお役に立て無くてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件