Q&A

教えてください。デリー空港から国内線のターミナルへの移動について

公開日 : 2006年09月28日
最終更新 :

飛行機を乗り換えてコルカタに行く予定です。デリーの空港に着いてから国内線のターミナルに移動する際、何で移動したらよいですか。プリペイドタクシーについて知らない場所に連れて行かれることもあると書いていることもあるのですがタクシーはあまり利用しないほうが良いのですか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/04 09:09

ありがとうございます。

参考になりました!初めてのインド…いろいろ不安で何度も地球の歩き方等を読んでいる次第です。詳しく料金も教えていただきありがとうございます。
    中谷美紀さんのエッセイも読んでみようと思います。
    今月半ばに行く予定です。またわからないことありましたら聞くことあると思います。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/29 20:36

Re: 教えてください。デリー空港から国内線のターミナルへの移動について

コルカタ・インのフライトがなかったのですか?

国際空港と国内便用空港は4キロ弱の距離でしょうか。
    ご心配なように、たちの悪いドライバーもいますのでタクシーは止めた方が良いと思います。
    1時間に1本ですが、シティバスをお勧めします。
    多分10ルピーまでだと思います。
    税関を出て、右に出るとバス乗り場があります。
    日本のようにバススタンドはありませんが、小さな小屋があって、係員がいたように思います。

コルカタ行きが同じエアラインであれば、乗り継ぎ客用に無料バスが出るかもしれません。
    又、エアラインによっては国内便でも、国際空港を使うこともありますから確認が必要です。

初海外がインドとか、観光客商売のインド人は要注意ですが、インド人は穏やかでやさしい人が多いです。
    と言っても、手荷物などには気をつけることです、インドには貧しい人が多いですから。
    ボランティア頑張って来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスがお薦め

きょうインドから帰国しました。国際空港から国内空港までの移動はバスがお薦めです。市バスではなくて、国際空港→国内空港→コナートプレイスというルートを走るバス。バスの名前は忘れましたが、地球の歩き方に書いてありますのでご確認を。同書によれば、3つの会社のバスが同ルートで運行していて、3社をひっくるめて1時間に3本、20分おきに空港を出発。バス停はなかったように思いますが、タクシー乗り場などと同じ場所です。国内空港までなら25ルピー。バスが発車してから車掌が料金を徴収して回ります。軍のバスを転用したような車体ですが、ふつうに快適でした。