Q&A

香港の様な『洗衣店』は?

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :

どうも皆様こん○○は、と言うより台湾クチコミでは初めまして。Enuと申します。

さて早速ですが質問です。台湾には香港の『洗衣店』(早ければ数時間で仕上げてくれる、文字通りの「洗濯屋」)の様な店はありますでしょうか?
と言うのも11月に1週間ほどの休暇が取れる可能性があり、取れたなら昨年行った香港(その際は香港クチコミのお世話になりました)にしようか、それとも4年ぶりに台湾に行ってみようか、と迷っているのです。そして訪台であれば、台北に限らず台湾国内を巡ってみたいと思っているのですが、洗濯物をどうするかが問題でして。
クリーニングのあるホテルに泊まればいいのでしょうが、何しろ台北を除き1泊程度になる見通しでは利用できないでしょうし、となるとコインランドリーか、あれば香港版洗衣店を使う事になるので。

ちなみに確かアップルワールドだと思ったのですが、台北の華華大飯店のクチコミ評価欄に、「近くのコインランドリーに行ったら店員が受け付けてくれた」と、同ホテルの近くに香港版洗衣店があると思しき書き込みが。事実なら有難いのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 華華飯店、最寄りの洗衣店

華華飯店、いいですよ。
    多分、アップルの私の書き込みをご覧になったことと思います。

洗衣店「大誠」は「開封街2段42巷」にあります。

華華飯店前の通り「漢口街」を西に進んで中華路を渡り、100メートルほど行くと右側の路地に入るよう案内が出ています。
    (気が付かないと、ちょっとわかりにくい)
    迷わなければ、ホテルから徒歩10~15分くらい。
    営業は10時~です。
    夕方、5時に受け取ることができました。
    ちなみに、この時は3㎏くらいの洗濯物を水洗い、乾燥してもらい、150元でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/29 22:28

あるんですね、洗衣店

こなひろさま、レス有難うございます。

>華華飯店、いいですよ。
    >多分、アップルの私の書き込みをご覧になったことと思います。
    確認しました。確かにこなひろさまですね。ますます感謝です。

>迷わなければ、ホテルから徒歩10~15分くらい。
    >営業は10時~です。
    >夕方、5時に受け取ることができました。
    >ちなみに、この時は3㎏くらいの洗濯物を水洗い、乾燥してもらい、150元でした。

距離があるのは仕方が無いとして、システムといい邦貨換算後の値段と言い、香港の洗衣店にそっくりですね。

問題は、この手の洗衣店が台湾各地にあるのかな?と言うことですが。台湾に行くなら各地を巡る予定なので、やはり荷物は減らしたいところですし。