Q&A

チャッツワースへの行き方

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :

はじめまして。
10月の下旬ごろにロンドンへ行くのですが、せっかくなので、平日、チャッツワースへ日帰り小旅行をしたいと思っています。
私はレンタカーの利用ができないので、列車とバスという公共機関で行くつもりです。ロンドンからチェスターフィールドまで列車で行き、そこからバスなのですが、バスの情報がうまく手に入らなくて困っています。
公共機関を使ってチャッツワースに行った方、いらっしゃったらどのようなルートを使ったのか教えていただけないでしょうか?

また、地方のバスのシステムは、ロンドン市内と同じなのでしょうか?同じバス会社のバス(TM Travel)を1度乗り継ぐのですが、料金は、その都度、バス車内で支払うのか、バスに乗る前にチケットを買うのかもわかりません。すごく細かい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/27 10:04

http://212.188.131.251/index.html

こちらのHPのプランあジャー二ーで
    出発地と目的地を入れて時刻やルートが調べられると思います。
    ダービーシャーでの路線バス乗車の経験は有りませんが、
    チケットはバスの料金箱(料金は運転手さんから聞いて)に払う、
    または周辺の地域も含めて1日乗り放題券などもあるのでは?
    ロンドンからチェスターフィールドまで行かれるなら、1度
    そこの観光案内所に寄って、バス路線やチャッツワースのパンフ等を
    貰っておけば良いですよ。
    チェスターフィールドの捩じれた教会の尖塔も見てきてね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/27 14:26

ありがとうございます

corlinさん
    さっそく、教えていただいたホームページで調べてみました。私が参考にしていたホームページよりもバスの本数が多く載っており、安心しました。
    やはり、着いたらまず、観光案内所へ行ってみるのが一番いいですね。

チェスターフィールドは、捩れた教会の尖塔が有名だそうですね。ぜひ、みてきたいと思います。

いろいろ教えていただけて、本当にうれしいです。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件