Q&A

ウイーンオペラ座チケットに関して

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

初めての投稿です。よろしくお願いします。

この8月26日からウイーン入りする予定なのですが、
下記の投稿を見てウイーンオペラ座を知り、行きたくなってしまいました。
ですが、チケットの取り方が分かりません(;;)
予約フォームまでは行けたのですが、肝心の空き状況がつかめず
どうすればいいかと困っています。

ウイーンオペラ座のチケット空き状況の確認方法を教えてください。
また、オペラ座は正装だと思い込んでいるのですが、男性はスーツ・
女性はドレスでなければダメなのでしょうか?
それともジャケット(少し落ち着いたもの)でも良いのでしょうか?

ウイーンには3日間滞在する予定なのですが、お勧めの名所など
あれば教えてください☆

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ウイーンオペラ座チケットに関して

弊社クルトゥラルの日本語サイトwww.cultuall.com/docs/452でお買い求めください。手数料は一切いただいておりません。
    ご質問はticket@culturall.comまでお寄せください。よろしくお願いいたします。
    クルトゥラル・チーム

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/08 08:31

楽友協会のコンサート

ウィーン国立オペラ座は9月からなので、私はその日程にあわせて旅程を今回組みました。もっちんさんは8月26日からと言うことですので、残念ですね。
    ところで、楽友協会のコンサートはいかがでしょう?私はまだ行ったことがなく、今回9月に初めて行く予定にしています。8月26日、27日も公演があり、HPも日本語がありますので、チケットは購入しやすそうです。オペラではないのですが、世界一音響がいいホールだと聞いています。ニューイヤーコンサートでも有名ですし。

オペラ座での服装はドレスの方もいますが、ジーンズやTシャツなどのくだけた物でなければいいと思いますが、せっかくきれいなホールに行くのですから、おしゃれした方が気分が盛り上がっていいと思います。
    ジャケットでもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさまありがとうございます☆

夜遅い時間・朝早い時間にも関わらず詳しくお答え頂き、本当にありがとうございました。
    質問の答え以外にもアドバイスまでいただいて、正直感動しています。
    是非とも参考にして、初のオーストリアを楽しみたいと思います。

初めて個人旅行という形式で海外に行くため不安でいっぱいです。
    また質問させていただくこともあるかと思いますが、その際も
    よろしくお願いします。

ありがとうございました!(><)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウイーンオペラ座チケットに関して

シェーンブルン宮殿劇場でのオペレッタはいかがですか?
    8月28日まで「ウィーン気質」をやっていますよ。
    私も先月、ウィーンで見てまいりました。
    28日は午後6時開演ということで千秋楽のようですが、
    なんといっても世界遺産の劇場ですからお勧めです。
    音楽も日本でおなじみのものでしたし、マリアテレジアの時代から
    変わっていないので、内装をみるだけでも楽しめましたよ。
    ただ、上演時間が3時間という長丁場でした。
    私は45ユーロのチケットで見ましたが、なぜかとてもいい席に通されました。(観客が少なかったせいと思われますが)
    服装は、ワンピースを着ていきましたが、観光した帰りの人も多くて
    ばらばらでした。さすがにGパンはいませんでしたけれど。
    どうか存分に楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィーンのお勧めどころ

ウィーン市内の見どころはシュタットパーク、国立歌劇場、シュテファン寺院、美術館、博物館、先日NHKでも紹介されたシェーンブルン宮殿、そしてプラター公園です。
    そしてホテルにパンフレットがあると思いますがウィーンの南の森英語ツアーをお勧めいたします。
    日本語ツアーもありますがゼーグロッテ(地底湖)には行かないので地底湖付きのほうをお勧めいたします。
    そしてカーレンベルクもお勧め致します。
    ベートーベンの好きな人はグリンツィング付近にベートーベンの住んでいた家、ベートーベンの散歩道(ここで田園交響曲の発想が出来たと言われています)などベートーベンに関するところがいろいろあります。
    歩き方はガイドブックを見てください。
    私の行った範囲では以上ですがバッハウ渓谷のツアーもお勧めいたします。
    メルククレムス間でしたか船でクルーズします。
    船から見える修道院は素敵です。(NHKの番組で見ました)

●音楽会は良く分かりませんが一つ言える事はあなたがどんな音楽に興味があるか?
    が問題です。
    下のトピックを見ると魔笛、ウィリアムテル、ブルックナー、モーツアルト交響曲40番などがありました。
    でもあなたはそれらに興味があるでしょうか?
    ただその場にいれば良いという方が時々いますがどんなものか?
    と疑問を持ちます。
    私はオペラ座で何をやるのか知りませんがあなたが聞きたい曲をやるかどうかそこから調べ決めた方が良いと思います。
    例えばあなたは楽劇は好きですか?
    私ことワーグナーの楽劇なら途中で退散してしまいまうか(-_-)zzzというところ…なもんで。
    服装はジーパンにティーシャツでは困まりますがこのくらいならと思う格好で良いでしょう。
    私は(男)普通のズボン、普通の靴、襟付きのシャツで一応ジャケットを持って行きましたが着ませんでした。
    以上参考にして下さい。
    では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/08 00:03

残念ですが・・・

8月26日から3日間の滞在中に、国立オペラ座でオペラを観たい!
    ということですよね。でしたら、今回は残念ですが・・・
    オペラ座のシーズンは9月1日からなので、8月中はお休みなんですよ。
    取り急ぎ。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件