Q&A

スカラ座オンライン予約の座席指定方法

公開日 : 2006年09月25日
最終更新 :

ミラノのスカラ座のオペラチケットをオンラインで予約したいのですが、教えていただければ幸いです。
オンラインブッキングのページに行くと値段とゾーンを選ぶようになっており、座席は、残ってるうちの一番いいものを自動選択されるようです。
しかし、説明書きでは、グラフィックプランという画面があり、
そこでは、座席をピンポイントで指定できるようなことが書いてあると思われるのですが、私には、そこの画面に行くことができません。
その画面への行き方、もしくは、オンラインで座席指定の仕方をご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オンライン予約がうまくできません

皆さんオンライン予約は問題なくでき,座席予約の件で話題がすすんでいますが,じつは当方,スカラ座のホームページでうまく予約ができません.演目と日時を選択し,座席のzoneを選び、その次のページに進むとpersonal details (旅券番号や氏名、住所など)のページにかわりますね。ところが、そこで必要事項を記入し、そのページの下のほうの”Accepted" のボタンをクリックしてもなんの反応もありません。違うコンピュータを使っても、ブラウザーをInternet Explorer から Netscape にかえても、申し込む時間もかえても、全くおなじで、そこから先に進めません。どのようにすればよろしいのでしょうか。どなたかおしえてくださいませんか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/09/27 09:23

Re: オンライン予約がうまくできません

http://www.vivaticket.it/evento.php?id_evento=75020

どうしてもうまくできなければ、もう一つの方法があります。上記のサイトに登録して、opera e balettoをクリックすると、初日の早い順に演目がならんでいます。各劇場のHPからアクセスしても、最終的にはこの業者が扱っていて,条件は全く同じです。

• 06/09/25 23:30

Re: スカラ座オンライン予約の座席指定方法←説明が古いんです

ぶーにゃさん、こんばんは ゴンと言います (^o^)丿

>説明書きでは、グラフィックプランという画面があり

これは「説明そのものが古い」んです、業者側の怠慢ですね
    (カレンダーそのものも『17-11-05』なんて物を平気で
    掲載してます (~_~メ))

昔の予約画面は『T(テキスト)とG(グラフィック)』別の
    予約の仕方があったみたいですが、今は予約画面にそう言う表記
    そのものがありません。

逆にいえば今は『グラフィックプランのみ』と言えるかも知れません。
    値段を選んでクリックすると「購入可能な座席が値段の色別」で
    表示はされますが、昔も今もピンポイントで”席を指定は出来ません”
    システムが自動で割り振ってます。

もう一度ご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早とちりでした><ごめんなさい

ラヴリさん、ゴンさん、早速のお返事ありがとうございました。
    ええと、そうですね><
    ピンポイントで選択できるなどと書いておりませんでしたーー;
    方法が2種類あるっと思い、得意でもない英語を斜め読みして早とちりをしたお間抜けな私がお騒がせして申し訳ありませんでした。

一番良い席が自動で選ばれるっていっても、人によって、いい席の概念ちがうじゃないかーと思った故の希望的観測でしたーー;

でも、結局先ほど申し込み、自動で割り振られた席は希望のものでした^-^;
    3週間前だから、郵送されるかしら~?楽しみ^-^

お騒がせしてごめんなさい。
    なにせ、今回は老母を連れてのイタリア旅行なので、準備段階でやたらプレッシャーを感じてるぶーにゃなのです。
    お許しください。

• 退会ユーザ @*******
    06/09/25 20:27

Re: スカラ座オンライン予約の座席指定方法

ぶーにゃさん、こんばんは。

>説明書きでは、グラフィックプランという画面があり、そこでは、座席を
    >ピンポイントで指定できるようなことが書いてあると思われるのですが

これは、どのあたりの文章を指しておっしゃっているのでしょう?
    できれば具体的に示していただけると、助かります。

スカラ座のウエブサイトを見てみましたが、私は

Home>Purchase tickets>How to purchase tickets>Internet

のページにある、

Tickets bought via the Internet will be allotted automatically
    on a "best seat" basis in the selected seating area and price
    category requested.

この文章から、スカラ座のほうで自動的に振り分けている、と
    理解しましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件