Q&A

バンコク⇔チェンマイ間の飛行機について教えてください

公開日 : 2006年09月24日
最終更新 :

バンコクからチェンマイまで飛行機で移動したいのですがいくつか質問があります。分かる方がいらしゃいましたら教えてください。

①ホーチミンからの乗り継ぎになるので当日に空港でチケットを購入する予定ですが、大丈夫でしょうか?
事前に予約などしておいたほうが無難ですか?

②バンコク、チェンマイ間は何社か飛んでいるようですがおすすめのエアラインはありますか?また金額はどのくらいでしょうか?

③10月下旬の予定なのですが国内線、国際線ともに同じ場所でしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアーアジア

私も11月のロイクラトンのためにBKKからチェンマイを
    予約しました。
    ノックエアーにしようと思いましたが予約を入れるときに
    支払いで日本のクレジットカードが使えないので
    カード情報をFAXで送ってくれなとどという
    セキュリティ感覚ゼロのシステムにあきれてやめました。
    こうなると残りは全席自由席のエアーアジアですが
    こちらは簡単に決済できました。
    料金はノックもエアーアジアも1000Btと表示されますが
    税金やガソリン代で往復3500Bt位になりますが
    TGなら5000Btなので安いですね。ただし予約は日本の旅行社からはできず全てインターネットで英語の表示にして自己責任で
    行う必要があります。
    もうひとつ注意としてこの2社の機内預け荷物の
    重量制限が15Kgでオーバーすると当然超過料金です。
    尚、アジアが遅れると言われたのは
    昔の話で今は特に気にする必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/29 21:01

Re: エアーアジア

>ノックエアーにしようと思いましたが、予約を入れるときに支払いで日本のクレジットカードが使えないので

日本から、ネットで予約しようとするとそうなります、タイ国内でNokAirのオフイスへ電話で予約しましたが(ホテルフロントに依頼)日本のカードでOKでしたし、空港のチケットブースでもOKでした。

>全席自由席のエアーアジアですが

これが問題ですね、一寸想像が付きませんが、アフリカ駐在員に聞いた話では、あちらではオーバーブッキングが当たり前なので、座席指定でもゲートが開くと我先に飛行機に突進するんだとか。
     そこ迄ひどくは無いと思いますが・・・。

>尚、アジアが遅れると言われたのは昔の話で、今は特に気にする必要はありません。

そこまでキッパリ自信をもって断言される理由は何でしょうね?
     毎週エアーアジアに乗っておられるとか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/25 08:34

Re: バンコク⇔チェンマイ間の飛行機

①買えます、事前予約(格安会社はネット予約がメイン)しておけば安心ですが、ホーチーミンからの飛行機が遅れた場合は一寸厄介ですね。

②タイ国際航空(TG)の子会社のNokAirがお勧めです。(3回利用しました)
     これ以外は便数が少ないのと、遅れや欠航が多いと言う話です。

③バンコクの場合は、恐らく新空港ですね。(公式発表では9/28にオープン)
     同じ空港で、ターミナルビルは国際/国内が左右に分かれています。
     チェンマイでも新ターミナルビルが完成していて、バンコク新空港と同時にオープンという噂ですが、公式発表はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/29 10:16

ありがとうございました

コメントありがとうございました。
    大変助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件