Q&A

楽友協会のチケット予約について

公開日 : 2006年09月23日
最終更新 :

10月初旬にウィーンへ行く予定です。
楽友協会のHPから、10月10日のウィーンフィルの特別公演を9/19に申し込みました。カテゴリーを選んで、カード番号等入力し、送信ボタンを押すと、
「ショッピングバスケットは空です。
ご注文は送信されました。
あるいはショッピングバスケットの品目は削除されました。ブラウザーの戻るをクリックされたのが原因と思われます。」
という画面が出ました。
どっちなの???と思い、もう一度申し込もうかと思いましたが、二重になることを恐れて、返事を待つことにしました。
ウィークデイ3日間以内に予約確認メールが送られます。とHPにあるので、注文した日も入れて、4日間待ってみたのですが、メールが来ません。予約注文はできなかった、ということでしょうか?
また、カード情報を入力しているので、引き落としはされてしまうのではないかと不安です。(たとえばメールアドレスの不備だった場合とか)この掲示板で、チケットを受け取れなくても、引き落としはされてしまいます、というレスを見た記憶がありますので。。
どなたかお力を貸してください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/24 08:19

Re: 楽友協会のチケット予約について

rin-rinさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

ご存知とは思いますが、インターネットの”チケット予約”は
    ”通信販売とは違い”ますので(システムは似てますが)

「予約は入れたけど席は取れない」と言うのはありうることですね。

>チケットを受け取れなくても、引き落としはされてしまいます、
    というレスを見た記憶がありますので

と仰ってますが、僕はこう言うresを読んだ記憶が無いので何とも
    言えません。
    もし不幸にしてそう言う事態(請求がきたら)になったら、カード会社
    に説明して、引き落としを差し止めてもらうより仕方が無いでしょう。

ホームページに問い合わせメールのアドレスがありますから、問い
    合わせをしてみては如何?
    ただ、確認メールが来ていないのであれば『取れていない』とは思い
    ますが...

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ゴンさん、ご返答ありがとうございます。

夢に見たホール&ウィーンフィルの演奏で、大好きな曲の演奏が聴けると思い、
    当日の予約開始に懸けていたんです!そのため、かえって焦りすぎたのが、
    どうもいけなかったようです笑。わなわなしていましたから・・・

まだそのとき、席は残っていたので、メールを待ってみたのですが、
    やはりどんどん売れていきました。。

なんだかパニックになってしまい、今度はカードのことやら、色々心配に
    なってしまったのです。
    カード会社に問い合わせをしたら、引き落とし予定は無い、とのことで安心し、
    チケットの方は、チケット業者に一か八かで依頼してみました。
    後は運ですね。。。

本当にありがとうございました。
    でも、失敗して勉強になることもありますよね!
    その後色々HPをいじっていたら、色んな操作方法が分かってきましたよ!