Q&A

スペインでのトラベラーズチェックについて

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

この夏にスペインに行く予定ですが、T/Cを持っていくかどうか迷っています。それ以外のお金は、クレジットカードと現金をもっていく予定です。(国際キャッシュカードは持っていません。)あるガイドブックには、スペインでは現金代わりにT/Cをそのまま使える所は一部の免税店以外ほとんどないと書いてあります。私は免税店での買い物の予定がないので、T/Cが安全だといっても、いちいち銀行などで現金化して使うのは面倒だと考えてしまいます。だから、クレジットカードでも間に合うかなとも考えてしまいます。かといって、クレジットカードの使用もスキミングなどのことを考えると、やたらなところで使用するのは控えたいという気持ちもあります。T/Cがホテルで現金化できるのならば、便利だなとも思います。ホテルにはまだ問い合わせしていないのですが、宿泊は、マドリッドとマラガで、マドリッドではラファエル・ピラミッズ、マラガではトリップ・アラメダという、たぶん三ツ星くらいのホテルに泊まります。旅行先はトレド、セゴビア、ミハス、ロンドの予定です。良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 過去ログ探索

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/search.php
    「スペイン T/C」

    こちらで調べると、色々と情報が出てきますので、
    そこから判断されるのも一手だと思います。

    私は基本的に長期間に渡る旅は、仕事の都合上出来ないので、
    現金とカードで済ませています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 過去ログ探索

    早速のレス、ありがとうございました。
    適切なアドバイス、参考になりました。
    旅クマさんも、基本的に長期間に渡る旅はされないということですが、
    今回の私の旅行も8日間です。
    みなさんの書き込みを読んで、
    T/Cのスペインでの利用は、あまり便利ではないと感じました。