レポート

ブエノスアイレス HOTEL O'REI に強盗

公開日 : 2006年09月23日
最終更新 :

9月中旬に宿泊しました。イグアスの滝観光に行く間(1日)、かばんを預かってもらいました。その間に強盗が入り、私が預けていたかばんが盗まれました。ホテルは何もしてくれませんし、大使館も話を聞いてくれただけでした。大使館の方の話では「ビクトリア」というホテルでの事件がよく報告されているとのことでした。
ホテルの前は車が進入禁止の道路で、夜でも通行人があり、かつすぐ近くに車道があるため、犯罪が起こりやすいのでは、と大使館の方は話されていました。ホテルには監視カメラはついていないようでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/24 18:58

失礼御免、HOTEL O'REI の宿泊客も怪しいですね。

僕の経験から言わせてもらえば、大使館なんて、何もしてくれませんよ。パスポートやビザの事務的な手続きさえも面倒くさそうにやりますからね。警察に賄賂でも渡して徹底的に調べてもらえば、犯人はホテル側の人間か宿泊客だった可能性も出てきますね。興味があったので、このホテルのことを調べました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 失礼御免、HOTEL O'REI の宿泊客も怪しいですね。

私もホテルも怪しいと思っておりますが、ホテルは警察に被害届けを出していました。届け出た時点では、私の荷物のことを把握していなかったと話していました。荷物に現金は入れておりませんでしたが、少々の貴重品を入れておりました。事件の状況は、部屋を見せてほしいという人が来て、部屋を見せて、後でその仲間が銃を持ってやってきて、現金400㌦程度とCDデッキなどを盗んでいったとのことで、自分達も被害者だと強調していました。ホテルの対応もよくなかったし、安いホテルに泊まってそのホテルを信用した自分のせいでもありますし、今後他の方には気をつけていただきたいと思い、投稿しました。最近気分の悪い夢をよく見るので、早く忘れたいと思っています。みなさんもお気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/24 18:45

ホテル側がグルということはありませんか?

ホテルに預けていたのに、強盗に遭ったということですか?それ、ホテル側がグルということなんじゃないですか?現金はカバンの中に入っていましたか、または金品等など?

• いいね! 0
    • コメント 0件