レポート

イギリスでの乗り継ぎについて

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :

先日、旅のQ&AでBAでヒースローからがドウィックに移動してナポリまえで行く飛行機について質問(No.143241)したayanitaです。

結果的にはなんとか予定していた飛行機に乗ることができました。
色々アドバイスしてくださった方々ありがとうございました。

しかし、私はお勧めできない乗換えでした・・・。

まずヒースローからのバスが丁度渋滞にはまり1時間で到着すると言われていたところ1時間半はかかり、到着時がすでにゲートの閉まる時間になっていました。
着いてすぐにBAのスタッフに泣きつき、とにかくバッゲージを入れてもらい、長蛇のセキュリティーチェックの列をまたBAのスタッフに泣きつき、割り込ませてもらいました。
あとはもうゲートまで激走あるのみでした。とにかく激走。
それでようやく乗れました。。。

まず、日本の成田空港に早く行く!3時間くらい前ぐらいからカウンターに並んでおく。そうして座席を出来るだけ前の方ですぐに出れるところにする。あるいはオンラインチェックインとかがいいかと思います。

あと多少の英語とヒースローに何度か行った事のある人でなければならないと思います。セントラルバスターミナルまでも激走しますゆえ。

ご参考になればかと思い報告させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お疲れさまでした

報告を読ませていただきましたが、武勇伝が想像できまして
    思わず笑ってしまいました、すみません。

同じ飛行場での乗継をしましょう、みなさん。

• いいね! 0
    • コメント 0件