06/09/20 16:12

割と食べやすいですよ

そうですか、お母様と御一緒ですか。それではあまりバタバタ動きまわるわけには行きませんね。

その店の料理は東アフリカ料理、エリトリアの料理らしいです。煮込み料理が主で、汁気の少ない(肉じゃがくらい)煮込みが、クレープのような薄いパンケーキにのせられて出てきます。このパンケーキをちぎって、それで料理を包んで食べるのです(頼めばナイフ、フォークも出してくれます)。

料理は辛いものと辛くないものがありますが、辛いものが苦手だからと辛くない料理を注文した同行の人も、試しにわたしの料理を一口食べて、「辛い方がおいしい」と言いました。辛いものの平気なわたしには公正な(?)判断はできませんが、「辛い」と銘打っていても、それほど辛くはありません(キムチの方がよほど辛い)。

場所はレンブラントの家のあるWaterloopleinから出るWeesperstraatという道路を5分くらい歩いて、確かNieuwe Keizergrachtという運河を渡ってすぐ(進行方向右側)です。おなじみの赤いコカコーラの看板が目印で、すぐ近所のAmstel川にはあのゴッホの絵で有名なマヘレの架け橋(Magere Brug)がかかっています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント