退会ユーザ @*******
06/09/20 09:56

ありがとうございます

旅行は年末です。
 実は、ポーさんの経験談をお願いします、と書いちゃおうかなって、思わないでもなかったのです。

ニュージーランドではさぼりましたが、今回は申告するつもりでいます。
 機内用にスリッパ持参で、登山靴は履いていく、という方法も考えていたところです。

そのほかにも、実際に行ってみて気がついたアドバイスなどあったら、教えて下さいね。

ポーさんは、これから世界一周なんですね!!!
 お体に気を付けて、楽しく有意義な旅を、お祈りしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/25 11:15

結果報告

実際に履いたまま申告してみました。足を上げて見せるだけでOKでしたよ。若干の土もあったけど(日本でついたもの)何も気にされなかったので履いて申告が一番無難かも?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/25 11:32

Re: 結果報告、ありがとうございます

無事、オーストラリアに到着されたんですね。
     早速の書き込み、感謝です。

なるほど、登山靴は履いていくのが、いいアイデアかもしれません。
     そうすれば、荷物も小さくてすみますものね。

実は昨日、オーストラリアの服装はカジュアルで通せるはずだから、大きなスーツケースは要らないかもね、なんて話を夫としていたところなのです。
     何しろ持っているのが、20年物の巨大ハードケースなので、ちょっと最近の時流に合ってない感じなのです。
     いつも大荷物になるふたりですが、今回は小さな荷物を心がけてみようかしら。

オーストラリア大陸に一歩を踏み出したポーさま、どうもありがとうございました。
     どうかご無事で旅をお続け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件