Q&A

最近はどうでしょうか~?

公開日 : 2006年09月20日
最終更新 :

11月にアメリカの航空会社を利用して南米へ旅行します。アメリカ国内で乗り継ぎがありますので免税店で買い物をしたいと思っているのですが、やはり今でも機内持込は厳しいでしょうか?イギリスでテロ未遂事件があった当初はビニール袋にパスポートとお金しか持ち込めないと言っていましたが、最近でもまだ機内持込には制限がありますか?最近旅行へ行かれた方、詳しい方教えて下さいっ!!ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/20 10:47

機内持ち込み手荷物

つい先日成田~ロスアンジェルスを往復しました。航空会社はANAですが、機内への液体持ち込み禁止は継続しています。
    チェックの厳しさは成田出発時よりアメリカ出発時のほうがはるかに厳しく感じました。

ロスからの帰りにワインを1本持っていたのですが、チェックインカウンターで確認したところ、機内持ち込み不可のため箱を準備してくれて梱包後、壊れ物としてスーツケースと一緒に預けました。
    したがってクレオパトラさんの場合、帰り道アメリカの免税店で液体のものを買うと厄介なことになりかねないと思われます。
    おそらく乗り継ぎでアメリカ入国時、荷物はすぐに乗り継ぎカウンターに預けると思いますので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件