Q&A

ヒースローからブライトンへ

公開日 : 2006年09月20日
最終更新 :

留学のためヒースローからブライトンまで,スーツケースを持って移動したいのですがどのように行くのが一番便利でしょうか。ビクトリアステーションからブライトンまでは行ったことがあるのですが,今回は荷物が多いことと,ブライトン近くの駅まで行きたいので,鉄道を利用したいのです。どうかよい方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 以前ブライトンに留学していました!

ヴィクトリアの駅は階段が多いので辛いかと思います。
    空港から、ビクトリアまでバスはいかがでしょうか?
    私はスーツケース大二ヶも持って行ったので、正直辛かったです。
    帰りは、日本まで送ったにもかかわらず大量で、空港まではコーチで
    行きました。やはり、ヒースローから直接ブライトンまでの方が
    経済的にも、体力的にも断然楽です。
    Londonなどに遊びに行ったときにでも鉄道を
    利用してはいかがでしょうか?
    ちなみに私は留学中も含めかなり頻繁に鉄道を利用していましたが、
    それでも最後はバスを利用したぐらいですし。

それにしてもBrighton!すてきなところですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろとアドバイスありがとうございます。
    少し迷っていましたが,やはりバスを利用していきます。

鉄道を利用するのは,ブライトン駅からFalmer駅まで,行く予定にしていたためです。ブライトンのバスステーションの位置や,そこから市内バス(大学方面行き)のようなものがあるかどうか,よくわからなかったので迷っていました。
    たぶんバスもあると思うので,荷物のことを考えて,バスを利用します。

ヒースローから直接ブライトン行きのバスもあるのでしょうか。ビクトリア経由ですよね。
    では,いってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/20 15:33

Re: ヒースローからブライトンへ

黒猫ジジさん、こんにちは。

一番楽なのはNational Expressのコーチにヒースローから乗り込んで、
    ブライトンまで直で行くことだと思いますが、鉄道を利用したいのですよね?

鉄道を利用するなら、二つの方法があると思います。

① ヒースローから地下鉄に乗って、ヴィクトリア駅まで行き、
    列車に乗る

② パディントン・エキスプレスでパディントン駅まで行き、そこから
    タクシーでヴィクトリア駅まで行って列車に乗る

①の方が安上がりですが、重い荷物を持って地下鉄に乗らなければ
    なりません。
    一方、②は荷物を持っていることを考えると、階段の昇り降りをせずに
    済むので楽ですが、コストはかかります。

どちらが良いかは、ご自分の判断で。

http://www.visitbrighton.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ラブリさん,詳しく本当にありがとうございました。
    いろいろ考えて,やはりバスを利用しようかと思っています。

ブライトン駅から列車を利用して,大学近くまでいくつもりにしていたので,ブライトンまでも列車を利用する方が便利かと思ったのですが。

バスステーションからも,大学行きの市内バスのようなものがでていると思うので挑戦してみます。なければタクシーを利用します。

出発直前で迷っていましたが,ありがとうございました。それでは,いってきます!!