Q&A

旅行日程

公開日 : 2006年09月19日
最終更新 :

みなさん、初めましてあさみんと申します。

10月初旬より、女一人で3週間かけてトルコとギリシャを周遊しようかと計画中です。

あまり予算もありませんし、トルコから船でエーゲ海の島々に寄り、アテネ観光、その後、また、船でトルコに戻って来ようかと思ってます。(airチケットが、イスタンからのin&outなんです。。。)

でも、トルコにもイスタンブール、カッパドキア、パッムカレ、コンヤ、エフェスetc.かなり魅力的な地があり、3週間と言う日程が短いのでは??と感じ始めてます。

3週間で、このスケジュールは厳しいでしょうか??
欲張りな性格が。。。。。
的をトルコに絞った方がいいでしょうか??

経験豊富な皆さんからのアドバイスを頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/19 23:08

Re: 旅行日程

こんばんは。こっちに移ってきたのですね(^^)

私も以前ギリシャ&トルコセットで旅行したことあります。1ヵ国2週間×2で。旅行スタイルによるので、期間は人それぞれですよね(私はトロい方です)。

トルコをゆったり周りたいなら、ギリシャにはどっかの島だけ行く、という方法もありますよ。

1都市1~2泊、という考えならかなりあちこち行けると思います。都市間移動がバスだと長距離が多いので連続だとそれなりに疲れます。がんばって観光してくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

どんなコースですか?

pulin さん

まだ、イマイチ上手く書き込めてないようなんですが、こっちに移ってきました(^^;

トルコとギリシャをセットで行かれたということですが、具体的にどのような日程とコースで行かれたんですか??

pulinさんの旅行記を見せてもらったんですが、ギリシャへの移動のことを見付けきれなくって。。。
    もし、書いておられたらすみません。。。

よかったら、教えてもらえませんか??

• Re: 旅行日程

(あさみん) 様

3週間・・・トルコ国内だけでも日本の観光会社なら10日・・・下手をすると1週間の日程です。

【エーゲ海の島々に寄り、アテネ観光】を加えても自分で公共交通機関で移動することを考慮しても(表だった都市だけなら)おつりが来ます。

さすけねえは↑のトルコ国内の都市は全て行きましたが、もう一度行きたい・・・それだけトルコは魅力のある国です。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

船の乗り継ぎが。。。。

さすけねえ さま

早速のお返事ありがとうございます。

さすけねえさんは、トルコの全都市を行かれたなんてすごいですね!!

今、トルコ→ギリシャ→トルコ周遊で、色々調べてたんですが、10月ということもあって、運休してる船が増えてきて、ギリシャ~トルコ間の乗り継ぎで、策尽きました。。。。(><

アテネとヒオス、サモスなどの直行船はあるのですが、サントリーニ島を絡めると途中で船がなくなってしまいます。。。
    結局、アテネに戻らないといけない状態になってしまいます。。

折角の機会ですし、ギリシャの島々特有のきれーな青い海と白い壁の景色を堪能して帰りたいんですが、この時期で、アテネ→サントリーニ→トルコ間をうまく結んでる航路をご存知の方がおられたら、教えて頂けないでしょうか?