もう旅立たれたかもしれませんが

私も8月にケニアに行きます。出発間近です。
カメラはPanasonicのデジカメFZ-10を持っていきます。
ちょっと前の型になりますが、使いやすく手ぶれ補正も効いて光学12倍ということもあり重宝しています。新しいモデルだと画素や機能など進化しているようです。
ワイコン(広角レンズ)は持っていくのですが、望遠レンズを買おうかどうかギリギリまで迷っているんですよね。実際なくてもいいと思うのですが、知り合いに2回サファリに行っている人がいて、なるべくズームが効くのを持っていけと・・・。今日もビックで迷いましたが買いませんでした。
データ対策ですが、512MBと256MBを持っていき、iPodに繋げてバックアップをとって使い回す予定です。前回の旅行の時に大成功でした。バッテリーは2つです。
明日双眼鏡を買いに行こうと思っているんですが、10倍で40ミリ位・なるべく明るいレンズのものにしようと思っています。あまり望遠がきつ過ぎると疲れるようなので・・。

素晴らしい旅行になるようお祈り申し上げます。
長文・乱文になりましたがご容赦ください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント