レポート

コスタリカレポート2 トルトゥゲーロ→アレナル

公開日 : 2006年09月18日
最終更新 :

2006年8月25日~9月1日までコスタリカへ行ってきました。
先の「コスタリカレポート1」の続きです

☆トルトゥゲーロ→アレナル(Arenal)
トルトゥゲーロからアレナルへの移動(「TURISMO」バス+船 $35)
船→自動車と乗りつぎ アレナルへ移動(11時発 20時着)

アレナル(Arenal) 
周辺地図 http://www.monteverdeinfo.com/arenal/arenal-volcano-map.htm

宿泊先:Arenal Paraiso 1泊税込み$76。
ホテル http://www.arenalparaiso.com/english/main.htm
「アレナルのホテルは、よく選んだ方とが良い!」加瀬さんのアドバイスです。
アレナル火山の真っ赤な溶岩が楽しめる立地条件のホテルを紹介していただきました。
アレナル火山について
「地球の歩き方 中米05・06」をお持ちの方は、P338掲載 アレナル火山の写真をご覧下さい。
真っ赤な溶岩を噴出し、山全体が真っ赤に燃えているような写真の夜空にご注目。
夜空に、弧を描いてる白い線が無数に見えますね、線の正体は「お星様」です。
理科の教科書でこんな図を見たことがありませんか?時間をかけて撮影した写真なのです。
山全体が真っ赤に見えることは稀で、普段は溶岩が、赤い点や線状に見える程度です。
夕涼み気分で、気長に火山見物を楽しみました。(星と蛍も綺麗でした)
夜明け直前の火山を、双眼鏡で観察するのも楽しかったです。周囲が明るくなると、肉眼で溶岩は見えませんが、この時間帯なら見えやすいです。

到着時間が遅かったので「タバコン リゾート」へはいけませんでしたが、ホテルにある温泉やプールなどの設備も充実していました。
レストランでは、マリンバ(中米の民族楽器)の演奏もしていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント