Q&A

カイロからルクソールへ

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

カイロからルクソールまで鉄道で移動しようと思っています。
ワゴンリーではなく普通鉄道で夜に移動しようと思うのですが、寝台列車は外国人は利用できないとのことなので夜発朝着の鉄道で移動しようと思っています。
地球の歩き方を見ると22:00と0:30発の鉄道があるようなのですが、それは当日の夜駅に行っても乗れるものでしょうか?また普通の座席での10時間近くの移動になりそうなのですがやはりしんどいでしょうか?経験したりしてお詳しい方の情報をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エジプト鉄道

エジプトの鉄道は以外に快適です。
    エアコン付き2等車は日本のムーンライトながらぐらいの快適さはあります。
    寝台のほうがラクではありますけど。ワゴンリ以外の列車はすごく安いし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/17 18:33

なんと!

ルパン99世さんレスありがとうございます!
    鉄道以外に快適なんですね!意外と言っては失礼ですがきっときついのかと思っていたのでうれしい誤算です♪
    横にはなれないにしても快適ということなら鉄道でルクソールまでいってみようかと思います!貴重な情報ありがとうございます。
    ちなみに質問なのですが1等と2等はどう違うのでしょうか(^^;)?
    それと夜の電車のチケットは夜いったら買えますでしょうか?前もって買っておいたほうがいいですかね??