Q&A

ソウルで買い物

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

来月あたりにソウルに行って、冬服の買い物をしたいと思っています。
以前行った時の印象では、ミリオレやDOOTAなどのファッションビルは、それほど安くは売ってないなあと思いました。量をたくさん買う予定なので、交渉はしてみますが、なるべく安く購入したいと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 量をたくさん買う予定

(こりら) 様
    この方法は、韓国では常識ですすむにだ!。

まとめて●●Wでどうですかですすむにだ?・・・と半値程度から始めれば7.8割で購入できるかもしれません・・・「帰るそぶり」もパフォーマンスで必要です。

市場(シジャン)では、価格破壊+価格交渉+モッテケドロボウ精神で、頑張ると良いすむにだ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様

レスありがとうございます。
    やっぱり、芝居と根性は大事ですよね!
    あとは相性というか、愛想でしょうか?
    私は女なので、おばさまやお姉さまの売り子さんよりも、おじさまやお兄さま相手に、「プッタッケヨ~」と言ったら安くしてくれることがままあります。

釜山では衣類やアクセサリー、食品を積んで商売されてる方が通りを埋めているエリアがありますが、ああいう感じのエリアが、ソウルにはあるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えてください。