Q&A

ヒースロー空港での乗り継ぎについて教えて下さい

公開日 : 2005年08月06日
最終更新 :

こんにちは(^^)/
9月にスコットランド旅行に行く予定です。

そして、日本への帰国時に、ヒースロー空港にて
◆BD059便
16:25着 HeathrowTerminal 1着

◆CX250便
18:25発 HeathrowTerminal 3発

乗り換えを考えていますが、
①間隔が2時間の上に、
②荷物を機内持ち込みに恐らく出来ない。
③Terminal 1→3への 乗り換え
④出国審査等

で、間に合うか不安です。
お土産を買ったりする必要はないのですが、
Heathrowで、違うTerminal間での、乗り換えをしたことが無いので・・・どのような感じでしょうか・・・

情報教えて頂ければ・・・

よろしくお願いいたします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/07 10:58

7月に乗り継ぎました

スイスに行くのにヒースロー空港にてHeathrowTerminal 1 17:15着
    HeathrowTerminal 4 18:50発でした。
    帰りも逆コースで1時間20分の間隔でした。
    荷物も機内持込のみではありませんでしたけど、スムーズにいきまいたよ。
    荷物は当然日本預かり、スイスで受け取りでした。
    バスでの移動は面倒ではありましたが、こちらも時間が思ったほどかからず
    ふらふらウィンドショッピングする時間もありましたよ。
    ちなみにひたすら 「Flight Connections Terminal1,2,3&4」の表示に従って
    エスカレータで1階に降り、ターミナル3行きのバスに乗リます。
    手荷物検査を済ませて、搭乗券があればそのまま登場口に行くだけだと思います。
    間違えてたらごめんなさい。
    でも、ターミナル4の乗換えをこうやってこなしてきましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/07 01:00

Re: ヒースロー空港での乗り継ぎについて教えて下さい

ターミナルで乗り継いだわけではないですが、以前ヒースローを使った時はターミナル間を地下道で移動しました。もちろん荷物を載せるカートはありますし、出国審査がスムーズに行けば間に合うと思いますよ。ただ、荷物ってスルーで預かってくれないんですかね?国内線の乗り継ぎは微妙ですが、2時間以内であればスコットランドから日本までスルーで送ってくれる可能性もあると思うのですが。利用する航空会社に確認してみるのが早いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました

ありがとうございます。

BAAのHPを見てみたら、下記の内容を見つけました。
    やはり、地下鉄がBESTでしょうか・・・

ヒースローは、3年前にトランジットで寄ったきりで、最近のことがわからなくて・・・

よろしくお願いいたします。

Connecting from Terminal 1 UK & Ireland to Terminal 3
    Your connection will take approximately 50 minutes, from landing to departure gate. Walk to the Flight Connections Centre where you will need to present your ticket and then visit our airline desks before taking a coach to the departure gate at Terminal 3.