Q&A

訪問可能都市3都市というのはどういう意味でしょうか?

公開日 : 2005年08月06日
最終更新 :

ヨーロッパの周遊を考えているんですが、よくチケットに訪問可能とし3都市とかあるんですが、これはどういう意味でしょうか?
例えば大阪→フランクフルト→マドリード→パリ→大阪というように3都市回れるということでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、どなたかお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね。

例えば基本は大阪⇔マドリードとするとして、行きはフランクフルト
    乗継で帰りはパリ乗継という航空券を購入すると、三都市行けます。

乗継地の滞在時間が24時間以内なら追加料金なしとか、もしくは
    ストップオーバーといって、いくらかの追加料金で乗継地で何日か
    滞在できるシステム(?)もあります。

あっ、行きの到着空港と帰りの出発空港が違っても良い、という
    オープンジョーを利用して、大阪→フランクフルト(乗継)→マドリード
    帰りはパリ→大阪というふうにも出来るかな。マドリード→パリは
    鉄道など陸路移動という風にして・・・。

訪問可能都市三都市というのはおっしゃるとおり「三都市まわれるよ」
    ということでしょう。格安航空券の検索をすると「ストップオーバー可能」
    とか「オープンジョー可能」とかいう条件も記載されているかと思います。
    あと訪問可能都市も航空券によって違いますよね。(というより航空会社によって
    違うのか)

• いいね! 0
    • コメント 0件