06/09/16 08:18

Re: UAのリコンファームにつて

答えを下さった皆様、ありがとうございます。

何点か疑問点が沸いてきたので、「UAに聞いた方がいい」という意見を参考にきのうドキドキしながら電話してみました。そのついでにリコンファームについて聞いてみたところ、親切に教えてくれました。
その際、「リコンファームはお客様の義務ではないので、しなくてもキャンセルにはならない」と言われました。
あと、心配だし、滞在先を知らせる為にもリコンファームしたい旨を伝えると、たびえもんさんが教えて下さったハワイの電話番号を教えてくれました。カナダからもトールフリーが使えるという事で安心しました。
リコンファームの事を聞いたら、「そんなのいい」って冷たくあしらわれるのかと思ってましたが…。電話に出た人がいい人で良かったです。

最近、UAはオフィスをだんだん置かなくなってきているそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかったですね!

Kihiroさま おはようございます。

不安の1個が解消でき良かったですね。
    こういう事の処理の仕方一つ一つを覚えるのも、良い勉強ですよね!

「…だと思った」「…じゃなかったんですか?」と言った場合、日本だと「それじゃあ、しょうがない」と、親切に対応してくれる
    場合が多いと思います。
    また、あうんの呼吸というか、同じ文化土壌で暮らす人々同士なら、自分が感じた「…だと思った」が一般解の場合がほとんど
    ですよね。

しかし、カナダやアメリカは異文化圏です。
    「…だと思った」と言っても、「そうですか。しかし、それはあなた個人の思いこみにすぎません」の場合が日本にいる時より
    多くなり、「違う物は違うので、私には対応できない」と言われるケースが多くなるかも…と考えた方が良いと思います。
    数年アメリカで暮らした実感です。

それで、このようなことは「経験者の方教えて下さい」より「本家本元に聞け」と書きました。

昨日の経験を聞いても、今日から方法が変わる場合もあるのですから。

電話に出た人がもし冷たい態度だったら「今朝ケンカでもして、虫の居所が悪いんだな」程度に捉えましょう。
    また担当者の名前を必ず聞き、書き留めましょう。

万が一の場合は「何月何日、何処に電話をした際、担当者誰さんにこう言われた」と言うのと「いつ、誰に聞いたか忘れた」では
    説得力が違いますから。

頑張ってね!

• いいね! 0
    • コメント 0件