レポート

レンタカーで行くヨセミテとサンフランシスコ6泊8日

公開日 : 2006年09月15日
最終更新 :

日本から到着したその日は時差もあるし、いきなりの長距離ドライブは疲れると思い一泊目は車で1時間半ほどのOakdale(I120沿い)という小さな町のモーテルを日本から予約しておきました。(Best Western Rama INn)目の前がスーパーだったので食料買出しもとっても便利。初日はゆっくり体を休めて翌日は無料の朝食を食べていざ出発。
2時間ほどでBig Oak Flat Entranceからヨセミテ入園。途中View Pointで車を停め景色を楽しみながらすすみました。
 ヨセミテビレッジでは自転車を二時間借りました。小さい子供にはトレーラーという自転車につなぐ乗り物がありとても便利です。寝てしまっても移動できるし、荷物も積めて楽チンでした。
 ヨセミテ内のホテルは予約時点で一杯だったので、選んだのはサウスエントランスを出てすぐのFish Campという町にあるファミリーリゾートホテルTENAYA LODGE。二泊しました。
 翌日はヨセミテに再入園しマリポサグローブに行きました。駐車場から往復一時間半ほどのトレイルがあり、見たことも無いような巨木や巨大松ぼっくり、野生の鹿にわくわくしながら、飽きることなく歩けました。このほか南側エリアにはWawona Hotel周辺にも見所があります。
 午後はホテルのプールでゆっくりし、翌朝はホテルでもらえるトレイルマップで朝の散歩も楽しみました。
 旅の後半はまた投稿します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も行ってきました!

ぱるんさんのレポートを読んでヨセミテに行きたくなり、
    この土日でベイエリアから1泊ドライブで行きました。
    私たちは、行きはCA-99のMerced経由で140号線を西に向かい、
    MariposaのComfort Innに宿泊しました。
    ホテルには午後1時くらいに着いたので、その後すぐまた140号線経由でヨセミテに向かい、Rock Arch Entranceから入園しました。
    (Mariposaからヨセミテまでは40分くらい。140号線は途中、土砂崩れのため、川の対岸に迂回路が作ってありました)
    まさに岩のアーチの下を車で潜り抜けて、20分ほどでヨセミテビレッジに到着。
    その日は周辺をぐるぐる歩き回り、アワーニーホテルで軽食を摂ってからホテルに戻りました。
    2日目はCA-49をOakhurstまで下り、そこからCA-41でサウスエントランスへ向かいました。
    この日はマリポサグローブ、ワウォナ、グレイシャーポイント、ブライダルベール滝を見ながら公園を抜け、
    Big Oak Flatから120号線経由で帰宅しました。ぱるんさんご宿泊のBest Westernもすぐわかりましたよ。

旅の後半レポートも楽しみにしています♪

• いいね! 0
    • コメント 0件