Q&A

モンゴルのビザを海外で取りたいのですが

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

世界旅行出発を来週に控えた者です。
来年の夏辺りにヨーロッパに入るのですが、その後モンゴルへ行けるだろうかと、今になって思い始めました。

日本でビザを取るのはもう間に合いませんし、もし取れたとしても1年後まで有効なのかも良く分かりません。
ヨーロッパのどこかでビザが取れるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/18 12:56

Re: モンゴルのビザを海外で取りたいのですが

たしかに一年後の事なので大らかに考えておきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/18 17:01

Re^2: モンゴルのビザを海外で取りたいのですが

私は先に今年だけのノービザを言いましたが、案外延長か何れ恒久的なビザ無しになるのではないかと期待しながら待っています。

旧共産圏でもビザのいる国はだんだん減っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一年以上先のことを心配していて、世界旅行はできませんよ。

>>世界旅行出発を来週に控えた者です。
    >>来年の夏辺りにヨーロッパに入るのですが、その後モンゴルへ行ける
    >>だろうかと、今になって思い始めました。

世界一周旅行は、その場その場でいろんな問題を解決していくものです。
    一年以上先の、行くかどうかもわからない国の、ビザの取り方なんか、心配する方がおかしいです。

だいたい、ビザの条件、入国条件なんか、一年先には変化していることが多いです。
    いま心配することではありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/15 05:52

モンゴルビザは今年は要りません

今年4月から12月までの限定ですが、ビザが必要ないです。
    小泉さんがモンゴル訪問した副産物のようです。

私もヨーロッパへ行く途中モンゴル経由を計画しましたが飛行機代が2ヶ月FIXの事情の為往復8万円と高く、今回はあきらめ他の機会に行くことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンゴル大使館・領事館がある都市なら基本的には可能

モンゴル入りする日程が絞りこまれてからの方がもちろんいいのですが、
    モンゴル大使館・領事館がある都市に滞在中にビザが下りるまでその
    都市にずっといられるのであれば基本的には可能です。場合によって
    写真が必要な場合もありますが、あまり早いうちに撮ってしまうと
    『最近撮った写真か?』とケチをつけられるかもしれないので、
    それはまた必要に応じてとか写真が撮れる都市に行ってからで
    いいでしょう。

今週だと明日(もう今日になったな)の金曜日のうちに在日モンゴル
    大使館に、在外モンゴル大使館、領事館のある都市、連絡先を
    問い合わせてみてはどうでしょう?

在日モンゴル大使館:03-3469-2088

なお、モンゴル入国時点で有効期限が180日以上残っていることが
    条件です。シングルビザだと最大30日、料金は申請する時点で
    行かれるモンゴル大使館に行ってみないと何とも分かりません。

8月からの要所でのセキュリティ強化が残っているところがまだ多い
    ですから、気をつけて行ってきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件