レポート

ジャーマンレールパスについて教えてください。。

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

ジャーマンレールパスで、国境を越え隣町のフランスのストラスブルグに行こうと思いますが、やはり1度ドイツ国内で下車し(オッフェンブルグ)切符を買い直し乗車しないとまずいですか?

電車の中でオッフェンブルグ~ストラスブルグ間の差額支払うとかできますか?

どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジャーマンレールパスと国境越え

maru5666さん、こんにちは。

ジャーマンレイルパスならば、Offenburgからその先のKehlというライン川の手前のドイツ国境の町まで行けるはずですよ。

ドイツ-フランスの国境はこのケールとストラスブールの間にあるのですが、国境部分は厳密にはどちらの国にも料金を払わなくていい。とか聞いていたのですけど、(大昔の話ですが)ケールでストラスブールまでチケットを買ったら、もちろん「有料」でした。このときはトランパーモナートチケットという西ドイツ国内全線乗り放題のチケットを持っていました。

一番てっとり早いのはドイツの乗車駅(どこでもOKです。)の切符売り場でジャーマンレイルパスを見せて、上記の「Kehl-Strasbourg」のチケットを買うことです。ちゃんと売ってくれますし、この方法だと何も問題がありません。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高島さま

kehl-Strasbourg間のチケットを前もって購入すれば問題ないのですね。フランクフルトの駅で購入します!
    大変参考になりました。ありがとうございます。

maru

• いいね! 0
    • コメント 0件