Q&A

11/1の祝日について

公開日 : 2006年09月13日
最終更新 :

すみません。またまた教えて下さい。11/1はイタリアの祝日ですが、その日のベネツィアは、観光(ゴンドラなど)とレストランやショップは開いているのでしょうか?ローマは、主な観光地(美術館以外)は行けるようですが、店などは休みが多いようです。ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 11/1の祝日について

すでに日程が過ぎてますが…去年の11/1にベニスにいました。祝日とはいえほとんどの店がopenしてましたので困ることはありませんでした。それよりもアックアアルタで水との追っかけっこで観光していたののほうが印象に残っています。11/1はご先祖様の祝日で日本で言うお盆みたいなものらしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

11/1に行ってきましたよ!ローマはどしゃぶりでしたが、ヴェネツィアは晴れてました。お店も一部はお休みでしたが、あまり気になりませんでした。アクアアルタも心配なかったです。念願のゴンドラも、ホテルダニエリのそばから2人で80ユーロで乗れました。(時間がちょいと短くて、ためいき橋とマルコポーロの家を通ったくらいでしたが満足でした)リアルトまで行ったらもっと高かったと思いますけど。。ローマやフィレンツェのほうが、お店の休みが多いみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件