Re: チェコ・ハンガリーの気候

数年前、10月初旬(たぶん5日)にプラハに入りましたが、とても寒かったです。特に夜はカシミヤのセーターに中綿入りのジャケットを着ましたが、寒くて歯が合わなかった事を覚えています。昼間も雨が降ると、手袋が欲しい位寒かったです。

Yahoo!などの天気を見ながら、ギリギリまでダウンジャケットを持っていくか悩み、これくらいなら大丈夫と置いていったのが大失敗。

その1週間後にブダペストに入りましたが、昼間は綿のシャツと軽いジャケットで十分な位暖かかったですね。その時の季候によると思いますが、もし寒がりなら(私は九州なので寒がりです)薄手のダウンを持って行かれる事をお勧めします。荷物になるかもしれませんが...。

結局、ブダペストでロングのダウンコートを買いました(T_T)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント