Q&A

グアナファトのホテル

公開日 : 2006年09月10日
最終更新 :

私は10月にグアナファトにいくのですが、到着日が夜10時ごろバヒオ空港に到着します。 遅くにつくということもあり、事前にホテルの予約を取りたいのですが、どこのサイトでもグアナファトのホテルの予約がなく困っています。 できればCasaBerthaというホテルを予約したいのですが、なにぶんスペイン語はおろか、英語も??なもので・・・ 誰か、ホテルの予約の取り方教えてもらえませんか。
 また、夜10時過ぎでも空港からTAXI出てますでしょうか。 危なげな白タクもあるようですが、無事にホテルまで着ける方法教えてください。 

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/09/18 23:44

10月のグアナファトのホテル

こんにちは。10月のグアナファトのホテルですが、私も1週間くらい前に予約を入れようとしました。私は、今、グアダラハラに居て、週末だけ1泊で行くつもりでしたが、残念ながら、『歩き方』に書いてあるホテルは週末の予約が一杯で予約できませんでした。なので、代わりにサカテカスに行くのに変えて、もう予約してしまいましたが、、、。
     ところで、予約に関してですが、下記サイトの右上にある「Reservaciones」から予約を試して見たらどうでしょうか?

HOSTERIA EL FRYLE
    http://www.int.com.mx/guanajuato/14en.html

クレジットカードの番号等は入れなくても、割とすぐに、返事が返ってきました。中は、スペイン語ですが、簡単なので、チョット調べて、名前と、Japon とe-mail addressだけでも返事が返ってくるかもしれません。ホテルは、『歩き方』に載ってます。私の場合は、丁寧に部屋が一杯ですと帰ってきましたが、、、。

その話を、ここの仕事仲間のメキシコ人にすると、グアナファトなんて、ホテル沢山あるから、とりあえず行けばいいって言いますが、、、ここのグアダラハラからバスで一泊しに行くのと、わざわざ日本から飛行機乗って行くのとでは、気合の入り方が違うと思います。だから、事前にホテルの予約はしておいた方がよいと思います。

もうホテルの予約が完了していればいいと思いますが、、、。

後で、CasaBerthaの予約の方法もこっちのメンバーに聞いて、確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

N360DXさんありがとうございます

N360DXさんありがとうございます
    返事が遅れて申し訳ございません
    実はまだとれていなくて・・・
    早速、このサイトを見に行きます!

• 彝驫靉 さん、しろくまさん、すなふさん みなさんありがとうございます

彝驫靉さん、しろくまさん、すなふさん、皆様ありがとうございました
    たくさんの情報はすべてメモを取らせていただきました
    この情報をもって行ってまいります(まだ少し時間がありますが・・・)
     皆様、旅のベテランさんですね 今回の旅に際して皆様の助けをいただいていますが、旅の中で生活を営んでいる方たちはかなりいらっしゃるものだと実感いたしました 世界せましと旅していくのは本当に魅力的ですね すばらしいことだと思います
     私はとりあえず明日から出張です がっつり働いてがっつりお金を稼いでまいります ビバ メキシコ !!
     また、恥ずかしながら、わからないことがあるとここに書きにきます 今後ともよろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー情報

税関を抜けるとタクシー受付の小さなカウンターがあります。そこで料金を前払いします。フライトに合わせてタクシーが待機しています。出払っていたとしてもカウンターの係員が段取りをつけてくれるはずですから気長に待ちましょう。

わたしも夜明け前の4時/5時に到着しタクシーを利用しました。なので夜10時なら心配ないと思います。しばらく真っ暗な道を進むので大変心細かったのを覚えています。そのうち地下道に進入するとグアナファト市街です。地上道と地下道がそれぞれ一方通行になっているのでホテルの場所によっては遠回り(行き過ぎてから戻る)します。仕方がないことなのでご安心を。

ホテルの名前と住所を書いた紙を用意し、ドライバーさんに渡すとよいでしょう。それと最悪のケースに備えて地図を持っていると安心です。

残念ながらグアナファトに関しては日本語での情報収集は非常に限られています。世界遺産ですがマイナーなんでしょうかね。小さいけれど素敵な街です。楽しんできてください。(余談ですが有名なミイラ博物館は個人的にはmust-to-goではありませんでした。)

• いいね! 0
    • コメント 2件

些細な訂正 must-to-go → must-go

訂正しておきます。

• 彝驫靉 さん ありがとうございます

彝驫靉さん ありがとうございます
    早速開いて見ました。 が、実は、まったくわかりません・・・
    今日、仕事帰ってから辞書を片手にチャレンジしてみます。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約をするなら

グアナハットによる到着とのこと、その日は外出せずにゆっくりお休みに
    なることをお勧めします。

かなり道が入り組んでいますので夜間不慣れな外に出ると迷子になる恐れがあります。

http://www.holidaycheck.fr/hotel-Evaluations+d+hotel_Pension+Casa+Bertha-ch_hb-hid_103114.html

他にもっとユースフルなホステルがたくさんありますが・・・・如何?

• いいね! 0
    • コメント 1件

彝驫靉 さんへ

わかった!
    これはまさにCasaBerthaの予約ページなんですね
    うーん、俄然やるきがでてきました
    残念ながら辞書獲得に失敗し、今日は中身を読むことができませんでしたが、気合入れて集中してみればなんとなく伝わるものがありました
    明日、再びチャレンジします ほとんどテレパシー頼りですが
    よろしければホテル情報、観光スポット、おいしいお店など情報をいただけませんか

• いいね! 0
    • コメント 0件