退会ユーザ @*******
06/09/10 18:34

Re: なるほど

ホステル何とかというサイトはYHは一部だけで、それ以外のホステルが中心です。ですから、YHに泊まりたい場合はYHのサイトを見ないとダメです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から世界100ヶ国近く4000軒のYHが辿れます。中国のYHも含めオンラインで予約できるYHはこちらのIYHF(国際YH連盟)のHP(IYHFページ)でします。
四合院にもピンからキリまで
あります。侶松園YHは国宝級の素晴らしい四合院でお勧めできます。
YHは洗面用具とロッカー用南京錠、貴重品をシャワー室に吊るしておくコンビニ袋が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: なるほど

ロッカーの南京錠やコンビ二の袋など想像もしていなかったのでとても参考になりました!
    それから、この掲示板の返信の仕方がようやく分かりました(笑)。

一泊目は予約したホステルに行ってみて、ひどいようでしたらその後はマルコポーロ3さんお勧めの侶松園に変えようと思います。
    ネットで予約できないホテルは当日(あるいは前日)に行って空きがあれば泊まれますよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/11 00:02

泊まれます

もちろん、ベッドがあれば泊まれますが、人気があるので電話したほうがいいです。あるいは前もって行き、予約します。胡同という、北京独特の路地にあり、ロケーションもいいです。一時YHでなくなり、中級ホテルになってしまいましたが、また一部がYHとして利用できるようになりました。知る人ぞ知る北京の格安な名宿です。

YHにもシングルがありその場合は不要ですが、ドミトリー(相部屋)が中心なので、わずかながらも盗難の可能性はあります。よって、万一のため南京錠とコンビニ袋があると安心です。

YHとホステルの違いはYHは原則としてドミトリーは男女別ですが、ホステルはミックス部屋も少なくありません。ただ中国の場合は特殊で、YHでもミックスの所もあるので、受付で希望を言ったほうがいいです。

男女別以外でも清潔さや安全性でもYHの方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件