レポート

初ロンドン子連れ旅行 行ってきました

公開日 : 2006年09月10日
最終更新 :

8月末にロンドンへ家族旅行に行ってきました。
この掲示板でもたくさんの情報を頂き、大変助かりました。
少しでもお返しができればと思い、思いついたこと等少し書いておきます。
○ヒースロー空港で荷物を受け取り、その後すぐモバイルのSIMカード2人分購入。(はぐれ対策のため。カード代10ポンド。通話料別5ポンドくらいから)ハロッズや博物館、大きなスーパーなどでは大活躍しました。4泊の旅行としては決して安くはないのですが、はぐれたときに探し回る労力とストレスを考えると鉄砲玉のような子供のいる我が家では毎回必需です。通話料が余ったらじいじ・ばあばへ孝行TELを。
○ヒースローからはコーチを利用。ヴィクトリア地区でホテルをとっていたので乗り継ぎなしで便利でした。すてきな町並みを楽しめてあっという間の50分でした。
○ホテルは立地条件を最優先に選んだのですが、連泊のため朝食が毎朝全く同じ内容だったので最後は飽きてしまいました。これは次回への課題です。
○地下鉄・バスも利用できるトラベルカードは大変便利でした。1日券を買っても十分元が取れました。(オフピーク大人券で子供一人は無料です)
○大英博物館(無料!)・エリザベス宮殿(高い!)はすばらしかったです。特に自然史博物館(?)(無料!)は、子供は大喜びでした。大人も楽しめます。

雨を一番心配していましたが、ほとんど降られることなくとってもラッキーでした。朝夕は肌寒かったです。
また、物価は高かったです。(今までアジア旅行だったので特にギャップが大きかったのかも)
ヒースロー空港ではセキュリティが厳しく、靴も脱いでエックス線に通しました。口紅も没収されました。(リキッドじゃないのに!)
でもまたロンドンへ行ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント