Q&A

11月の3連休で北京に行きます 気温は?大和殿の改修は?

公開日 : 2006年09月09日
最終更新 :

11月の3連休に有効期限が年末に迫っているマイルを消費するために、北京に行こうかなと考えているのですが、11月初旬の北京の気温は何度くらいでしょうか?

服装としては、フリースがあればいいかなと思っているのですがいかがなものでしょうか?
さすがに、11月ともなれば環境汚染の激しい北京も空気がいくらかすんで写真撮影もとりやすいかなと考えているのですがいかがですか?
今年のGWの時にも行ったのですが黄砂がすごくのどは痛いし、写真はどことなく黄色くなっていましたので…

ちなみに、大和殿の改修は終わりましたでしょうか?
終わっていてくれるとうれしいのですが?

いろいろと、質問しましたがどなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 11月の3連休で北京に行きます 気温は?大和殿の改修は?

故宮の改修は、原則来年2月まで続くようです。
    太和殿も常に幕が張られているわけでもありません。
    少なくとも今月は。

11月って日本の祭日で3連休の週ってありますか?
    私、日本のカレンダーを持っていないので、不正確かもしれませんが、
    日本の11月の3連休って、上旬ですか?中旬ですか?下旬ですか?

北京11月中旬として、既に冬で、東京の12月末くらいの気温かな?
    最低0度、最高10度くらいです。

まぁ夏よりも展望は効きますが、北京の空の砂塵は年中無くなりません。
    今年の5月上旬の黄砂は、これでも少ない方でしたよ、ちなみに。
    歩いてて痛く無かったですから笑。

• いいね! 0
    • コメント 0件