レポート

韓国の釜山 三原荘に泊まりました

公開日 : 2006年09月08日
最終更新 :

私は何回も韓国に行ったことがありますけど、
今回は、「地球の歩き方」に載っている三原荘に泊まりました。
三原荘のおじさんは、日本語がとっても上手で、韓国語が
わからない私には、とても助かりました。
国際電話もただで使わせてもらって、(日本のお客さんは、いくらでも国際電話を使えます)インターネットもフロントにあって、自由に使えます。LAN線もあるので、部屋でもパソコンを持ってくれば使えます。
あと、「地球の歩き方」には3万ウォンになってましたが、実は2万5千ウォンでした。とても安くてきれいなところでした。
本当によかったです。もしこれを見た方で、釜山に行く方がいましたら
是非三原荘へ尋ねてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 三原荘 諸情報

>>三原荘のおじさんは、日本語がとっても上手で…
    確かに会話はまったく問題ありません。
    経営者の全さんは日本に在住されていたそうです。
    >>国際電話もただで使わせてもらって…
    部屋に備付けの電話は国際電話不可との掲示がドアにあります。
    玄関等フリースペースに電話はありませんので、どこの電話を
    使うのでしょうか?管理人室の中にある電話でしょうか?
    >>インターネットもフロントにあって、自由に使えます…
    玄関等フリースペースにPCはありません。これも管理人室の中?
    >>LAN線もあるので…
    LANの設備は全室にある訳ではないようですので、予約時に申出る必要
    があります。
    >>実は2万5千ウォンでした…
    確かに25,000ウォンです。ただし、
    クレジットカードを使うと手数料が加算されます。
    (韓国でC/C利用時の手数料加算が適正なのか不明です)
    また日本円でも払えますが、多少換算レートが不利だったと思います。
    HPに掲載されていますが、円ですと3200円です。

以上、投稿内容に多少、誤りもあると思いましたので補足します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 三原荘 諸情報

ゆきままさま、情報ありがとうございます。

三原荘のクチコミ情報発信は、某地域限定型旅行サイトでも抜群に多いのです。
    三原荘よかったという書き込みが、よく寄せられます。しかし、行ってみたらそうでもなかった。むしろどこがいいのか?というような投稿に真実があるのかも知れません。

疑惑を感じるのはいけないかもしれませんが、口コミ情報は玉石混淆ですから受け取る側でよく吟味する必要を感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/09 00:40

よく似た書き込みですね もしかすると?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/119410/-/parent_contribution_id/119410/

• いいね! 0
    • コメント 0件