退会ユーザ @*******
06/09/08 14:12

Re: 年末から二月下旬のヨーロッパの天候

私もそのくらいにスペインに行きたいなーーお金があれば!

さて、スペインの11月下旬、12月中旬なら経験あるのですが、スペインも場所によって気候が異なります。
マドリードのほうがバルセロナより寒くなります。
地中海沿岸やアンダルシアの海沿いはマイルドな気候。北部も(でも昨年、北東部では早く雪が降っていた)
中央部は大陸性気候なので寒い。

アンダルシアは冬に雨が増えると聞きました。
あっ、なるほどグラナダは11月と3月に雨が多いのか・・・・11月下旬にグラナダへ行ったら2日滞在のうち1日だけ雨模様でした。少々っていうかフツウにザバザバ降っていた。
http://www.tecoplaza.com/spain/toshi/granada.htm
コルドバではカラッと快晴でしたけど。


スペイン地域情報
http://www.hankyu-travel.com/c-info/spain.html

イタリア地域情報
http://www.hankyu-travel.com/c-info/italy.html


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/09 15:16

    ミロ子さん、ありがとうございます。

    スペインの中でも特にアンダルシア方面に興味があります。
    ので、多少は?暖かいのかな、と考えたことが始まりでした…。
    スコールのような一時的な雨なら気持ちもいいですけど、シトシト一日中降られるのはなるべく避けたいです。
    マドリードには美術館以外あまりそそられなかったのですが、一生に一度くらいは、訪れたいものです、やっぱり。

    私は今回は諦めて、来年の秋に行こう!と決意しました。
    ミロ子さんもまた行けるといいですね。
    スペインは何度でも行きたくなるいいところなのかな?と期待が増しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件