Q&A

ザイオンやグランドキャニオンに行きたいのですが、ツアーだとトイレ休憩って何回あるのですか

公開日 : 2006年09月07日
最終更新 :

ラスベガスに行くのでザイオンやグランドキャニオンに行きたいと思っております。一般的なツアー(ツアーを見ているとだいたい同じようなコースだったので)だとお手洗いに行けるのは何回ほどあるのでしょうか?
トイレが割りと近いほうなので気になります。行った方などの経験談をお聞かせ願えたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 飛行機の時間さえ頑張れば・・・

2年前にツアーで、グランドキャニオンに行きました。
    まず空港で、必ず行っておいてください。
    空からの遊覧も兼ねている場合は、最低1時間半~2時間は行けません。
    向こうの空港に着いたら、バスが待っています。
    乗る前に行けるかどうか・・・
    私が行ったツアーでは、何人か行っていました。
    そのあと直ぐに昼食だったので、そこで行けますね。
    またバスに乗って、グランドキャニオンに行き、ガイドの説明を受け→自由時間。ここは、トイレあるのかな?
    もう1つのポイントへ移動、そこはありました。
    土産や休憩所がある場所です。
    確か、大統領が泊まりに来るホテル付近だった気がします。
    それから空港へ移動、そのあとまた1時間半揺られてラスベガス到着って感じでした。
    飛行機さえクリアーすれば大丈夫でしょう。
    ちなみに、軽飛行機はかなり揺れるので、酔い止め薬を飲んでおいたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザイオンやグランドキャニオンに行きたいのですが、ツアーだとトイレ休憩って何回あるのですか

多人数が参加する大型バスだと、車内にトイレがあるのではないでしょうか?なにしろ隣町まで50kmなんていうエリアなので。ただ、昔乗ったバスは、トイレを汚されるのを運転手が嫌ってか、使わせてもらえませんでした。ま、市内観光のバスだったので、それほど長い時間待つことは無かったですが。

少人数の場合だと、バン程度の大きさになるので車内にはトイレは無し。
    でも、トイレ休憩して欲しいと運転手に言えば、ガマン大会をしているわけでもないし、無理にガマンさせて車内を汚されるほうが、運転手は困るわけなので、トイレがあるレストエリヤなどに予定外でも寄ってくれると思います。
    ただ、問題なのはこのエリヤは、最低でも次の場所まで30分、ことによると1時間は何も無いので、運転手さんに出発前に相談しておかれたら如何です?

本当のエマージェンシーの場合、仕方ないですね、道路の脇に車を止めてもらいましょう。。。

飛行機だと、小型機にはトイレは付いていませんし、ましてやトイレ着陸は不可能。

あと、トイレなんですが、心理的なものもあるようです。
    いつでもトイレにいける。と思うと、2時間くらいは平気だったり、逆にトイレにいけない!と思うと、トイレ休憩毎にトイレ行く羽目になったり。。。不思議なものです。
    それから乾燥地帯なので、トイレへ行きたくないばっかりに飲み水をガマンすることだけはお止めください。そっちのほうがもっと深刻な状況になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/10 16:02

ありがとうございます

トイレがあるバスがあるのですね。それにしてもトイレを汚されないために使わせてもらえないとは悲しいです。
    自分でトイレ休憩を言うってなんとなく悪いなって思ってしまうのですが、言ってもいいのですよね。自己主張しなければだめですね。
    確かに心理的なものがたぶんにありそうです。飲み水減らそうって思っていました。ご意見ありがとうございました!

• グランドキャニオンのツアー

ツアーの種類は多いようですが、私はシーニック何とかの飛行機日帰りツアーでした。
    飛行機ですと移動時間、見物時間どれもが短い(細切れ)ので特別にトイレ休憩はありません。
    飛行場や昼食、ビューポイントのみやげ物屋に寄るためトイレには十分時間があります。

ホテル→飛行場→グランドキャニオン飛行場→ビューポイント→昼食レストラン→もうひとつのビューポイント→グランドキャニオン飛行場→ラスベガス飛行場と移動ですが、どれも30分~1時間半の細切れです。

ザイオンはレンタカーで行きましたので・・・3時間少しの行程です。
    ほとんど砂漠の様な道路ですが、時々町やモールがありますので頼めば寄ってもらえれるのではないでしょうか・・・。

それより・・・よく知らないのですが、ラスベガスからザイオンへのツアーってありましたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/10 15:58

ありがとうございます

グランドキャニオンは大丈夫そうですね。ありがとうございます。安心です。ザイオンへのツアーは結構あるみたいです。最近増えたのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件