06/09/07 22:24

Re: maltaさん、EAVOさん、ありがとうございます。

季節外れというより、海の問題ですね。
フェリーについて詳しく書くと夏季とそれ以外では若干運行時間・回数/週が変わり、就航する港にそれぞれに毎日就航ではありません。

http://www.virtuferries.com/index.aspx?l=1&p=8

このスケジュールで時刻は変化ありませんが、2004年8月に行ったシシリー1日ツアーの時間と10月に友人が行ったツアーでは行き帰りそれぞれ2時間ぐらい差がありました。
覚えている限り、10月末までにシシリーに行った人の中でキャンセルされた人はいなかったです。
11月に申し込んだ友人は当日朝になって海の状態が悪くてキャンセルだったので(これは返金されました)、冬場のマルタ・シシリー間のフェリーは急に計画変更できる人・日程に余裕のある人でないと難しいかなと思います。

2005年1月については、前述の知り合いの他、1月中旬のツアーをフェリーの運行休止で受け付けてもらえませんでした。
海が荒れているからというのが運行休止の理由みたいですが、実際あの天気の悪さを知っているものとしては納得いきます。

マルタは個人的には1年を通して、この時期9月が一番よかったと思います。
なかなかいけるところではありませんし、今回せっかく時間もあるのにもったいないですが、冬しかいなかった友人は「天気の悪いのしか覚えてない」って言ってるぐらいですので、どうせ行くならいい時期に行ってほしいなと思います。

天候は年によって変わると思うので一概には言えませんが、納得のいく旅行計画を練って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/08 02:28

φ(.. )

9月がベストですか~…ってまさに今ですね!!
    maltaさんがおっしゃるように、どうせ行くならいい時期に行きたいので、来年9月、地中海の旅をなんとか実行できるようコツコツ貯金します…。
    マルタは細かい情報がなくて旅行計画をイメージしにくいのですが、一年もかければなんとかあつまるはず!

時刻表、大変助かります!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/08 02:45

Re: φ(.. )

がんばって貯金してマルタに行って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件