06/09/07 14:06

新たなご提案、ありがとうございます。

NZって近場、と思っていて頭にありませんでしたが…今調べてはじめて知りました!
フライト10時間以上なんですね…欧州なみです。
俄然NZも視野に入ってきました。
しかしNZはアクティビティ満載のイメージなのですが、そういったものに一人参加している人はいるのでしょうか?
また、一人で楽しめるものでしょうか?
人それぞれと言われてしまえばそれまでなのですが…。

トピからずれた質問で申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/07 15:35

スイス、カナダに似ています

イメージとしては南島はアルプスでしょうか。サザンアルプスが延々と続き海岸はノルウエーのフィヨルドそのものです。北島は火山と温泉。よって、自然は世界第一級で、世界で最も美しい国とも言われます。
    温泉は台湾、アイスランド、ハンガリーとともにほぼ国中に湧いています。

そんな大自然の中で各種アクティビティも楽しめるといったところです。あくまで大自然が最大の魅力で、スイスやカナダと同じです。欧州のように古い街はないので,町はイマイチです。

豪州も景色抜群のタスマニア島や英国以上に英国らしい街メルボルンは気候的に絶好です。シドニーも涼しく凌ぎやすいです。NZと一緒に2ヶ月ならゆっくり回れます。

欧州の代わりですので欧州の出店2ヶ国を紹介しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/08 01:58

ほっとしました。

大都会より、自然だったり建築物だったりのほうが断然すきなので、毎日気持ちよく過ごせそうですね。
    あとは人がやさしければ最高!
    航空券がハイシーズンのわりに安いんですね。
    「ベトナム航空で行く!」・・・などと見ると、ついベトナム滞在計画も練りたくなります。
    オーストラリアリピーターの友人が曰く「飯はマズイ」と。
    それだけが心配です~。

欧州には未練が残りますが(スペインはまだ諦めがつかない)、まずはNZ本腰入れて情報収集に努めます。

ありがとうございました。