Q&A

インターコンチネンタルホテルから空港までの時間は?

公開日 : 2005年08月05日
最終更新 :

日本だと普通は1時間前を目指せば充分だと思いますが、
バンコクだと渋滞を考慮に入れないといけないのでお教え下さい。

インターコンチネンタルHOTELから金曜日13:20のフライトで
サムイ島に向かいます。
渋滞がなければ空港までの時間が読めるのですが、
バンコクの感覚が分かりません。
何時ごろにホテルを出るのが妥当でしょうか?

なんせバンコク初心者なもんで、
経験者の皆様のアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/08/05 15:57

Re: インターコンチネンタルホテルから空港までの時間は?

高速道路を使用するとの前提で書きます。

ホテルから高速の入り口まで、渋滞がなければ7~8分位の距離です。
    金曜日の昼頃だと多少混むかもしれませんが、全く動かないような渋滞
    は、交通事故でも起きない限りないと思います。
    高速道路もこの時間帯であれば、渋滞の心配もそれほどないかと思います。
    ですから、ホテルから高速まで10~15分、高速で空港まで20~25分とい
    うところでないでしょうか。(高速とトールウェーで60バーツ必要)
    あとは余裕をどの位見るかですね。

ちなみに金曜の夕方からは、郊外に向かう道路は高速も含め混雑がひどいので、かなり余裕をみて移動する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インターコンチネンタルホテルから空港までの時間は?

通常40~60分くらいだと思いますが、金曜のお昼ころの渋滞状況は定かではありません。

一番いいのは、ホテルのコンシェルジュに相談することです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/05 09:49

Re: インターコンチネンタルホテルから空港までの時間は?

ちょうど昼時の移動ですね。
    高速に乗ってしまえば30分強で爆走しますので、Hotelから高速入り口までの間が問題です。
    Hotel周辺の地理が良く分かりませんが・・・
    (1)TAXIなら地理と相談し情報を集める
    (2)BTS/MRTA駅が近いならば高速入り口近くまで移動してTAXIを拾う
    (3)フォアラボーン駅まで出て鉄道で空港へ向かう
    なんかが考えられると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インターコンチネンタルホテルから空港までの時間は?

混むのはマッカサンの踏切まででしょうから、1時間有れば多少の渋滞でも抜けられると思います。(ホテルからラチャダムリ通り(伊勢丹前の通り)に出られるとしてです。確認してください。)

http://wwww.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件