Q&A

シャルル空港~メトロ(MAUBERT MUTUALTE)~メトロ(PALAIS ROYAL)の移動

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

一人旅初で不安なのでアドバイス願います.

シャルルドゴール空港からホテルの最寄り駅であるメトロ(MAUBERT MUTUALTE)のルートのアドバイスを頂きたいです!!なるべくホテルから乗り換えの少ないルートがわかり易いかと考えているのですが,どうでしょう??

またツアー参加の為,2RUE DES PYRAMIDES 75001 PARIS/メトロ(PALAIS ROYAL)に集合しなくてはならないのですが,ホテルからだとどういうルートをとればわかり易いでしょうか??

治安などで不安が多くあるので,ルートだけでもしっかり理解しておきたいので宜しくお願いします.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 皆様御丁寧なアドバイスありがとうございます!

ちなみに,バックパックなので動き易い荷物が重くて死ぬ事はないと思います(笑)

ホテルに行くにはどうしても電車に乗らなくてはなりませんよね?!
    ホテルはメトロ(MAUBERT MUTUALTE)駅徒歩1分位なのですが,この駅の近くにバスは止まりますか??

多分電車移動の方がわかり易いですよね??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/06 20:22

Re: シャルル空港~メトロ(MAUBERT MUTUALTE)~メトロ(PALAIS ROYAL)の移動

hotelへはAFのbusでGare Montparnasseへ行きここからメトロ4番でOdeonへ、10番に乗り換えてMaubert mutualiteに行けます。

ツアーへはメトロ10番でJussieuで7番に乗り換えて行けば大丈夫です。

スーツケースでの地下鉄利用について、過去レス参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のりかえ?

空港から地下鉄に乗って北駅の次の次、
    St-Michel-Notre Dame 駅下車でよろしいかと。

パレロワイヤルはルーブルの北側ですね。
    朝早く起きて散歩がてら歩いて行っても・・・、遠いかな。
    10号線に乗って7号線に乗り換えれば歩かなくてすみますね。

不安ならやはりガイドブック買うか借りるかして研究してみてください。
    ガイドブックは記事をあてにしないで単に地図の代わりに使えばいいでしょう。
    前日に駅の場所を確認しておくなど工夫してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!!

空港からの地下鉄は高速郊外地下鉄(RER)でよろしいんですよね?!

少しずつ地理がわかって来ましたが,,,まだ不安(泣

ガイドブックも参考に研究をかさねます!

ホテルは観光に便利な場所を選んだつもりだったんですが,,,

北駅付近の方が便利だったですかね?!