06/09/06 17:14

マルコポーロ3さん、みっきんさん、ありがとうございます。

「暖かい」というイメージがあったのですが、「欧州の内陸部と比較して」で、納得しました。
たしかにドイツあたりの極寒地域(これまたイメージですが)と比べたら過ごしやすいのでしょうね。
私の場合、日本の北国に住んでいますので、多少なりとも避寒の意味があるかも…?
やはりヨーロッパは春秋がベストなんでしょうね。(欧州に限らずどこでもそうかもしれません)
せっかく長期?で時間が確保できたので、近場のアジアではなく遠いヨーロッパへ!と思ったのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/07 00:44

豪州,NZは?

東京、大阪の冬とほぼ同じなので、東北よりは温かいかも。
    豪州南半分やNZはいかがですか?真夏ですが、快適なほど涼しいです。豪州北半分は猛暑ですが。両方を2ヶ月で回るといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/07 14:06

新たなご提案、ありがとうございます。

NZって近場、と思っていて頭にありませんでしたが…今調べてはじめて知りました!
    フライト10時間以上なんですね…欧州なみです。
    俄然NZも視野に入ってきました。
    しかしNZはアクティビティ満載のイメージなのですが、そういったものに一人参加している人はいるのでしょうか?
    また、一人で楽しめるものでしょうか?
    人それぞれと言われてしまえばそれまでなのですが…。

トピからずれた質問で申し訳ありません。