海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ユーレイルパスでの周遊

ユーレイルパスでの周遊

こんにちはゲストさん

こんにちは。10月からヨーロッパに行きます。
期間は2ヶ月半ですが、ユーレイルパス連続使用可能なものを2ヶ月で購入しようと思っています。

最初フランスに入り、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、ギリシャ、イタリア、フランスという順番で、首都や有名な都市を周ろうと思っています。

そこで質問ですが、例えば、パリ→ブリュッセル間は、全席指定席だと聞きました。ローカルで指定席なしで行くと乗り替えが3回あり、時間が12時間はかかるとのこと。指定席だと2時間かからないとのことですが、
全席指定席の指定券というものは通常どれくらいの価格なのでしょうか?

そういった、全席指定席の区間はパリ→ブリュッセル以外にも結構あるものなのですか?
2,3時間増える程度でしたら遅いものでも良いのですが、私が聞いた話が正しければ6倍の時間がかかることになります。

あまりに全席指定席列車が多いのであれば、ユーレイルパスの購入に疑問を感じ、迷っています。

ただし、私はあまり英語が得意ではないため、切符を毎回買うという手間、乗り間違えや乗り過ごしがあった場合に戻ることができたほうが安全であることや、更には日本で列車代(パス代)を払えることから購入する方向では考えているのです。

もうひとつ質問ですが、ルーマニアからブルガリア、ブルガリアからギリシャに行く場合はどのように切符を購入するのでしょうか?
ルーマニア内の国鉄は乗れるはずで、ブルガリアは乗れないですよね?
切符はブルガリアに入るひとつ前の駅で買うかたちですか?

教えてください!
よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1
ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック